※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週3日は歩いて保育園送り、1時間半の道のり。朝7時半出発、帰りは4時半迎え。皆さんの意見は?

保育園の送り迎え歩いてるよって人いますか?
ガソリン代が上がってきて車をあまり使いたくないなって思っていて週3ほどは歩いて保育園送って職場に行こうかなとも思ってきました。
下の子はベビーカー上の子は歩きです。
上の子と下の子は保育園別です!家から私の職場までは子供と歩いたら1時間半くらいかかると思います。
朝は7時半に家を出て帰りは4時半迎えと5時迎えになると思います。
皆さんどう思いますか?

コメント

ままり

1日3時間移動に時間かけるってことになりますので、私なら車を使います。仕事終わって早く帰りたいのに子どもと1時間半歩くなんて私には出来ません😱💦

はじめてのママリ

うちも保育園別で普段は自転車ですが、たまに歩きます。
近くでも結構時間も掛かりますし、大変だと思います💦
うちの子はトイトレ中の時期もあって帰り道にトイレ🚽となったこともあるので、とにかく早く家に帰りたかったです😂

コスタ🛳

私なら車にします💦
お金で時間を買います!
それだけ歩く時間が長いと子供達の生活リズムも遅くなりそうだし、自分も疲れそうなので😣

  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    子供と歩く時間が30分だとしても1日1時間も時間がもったいないので、車にします💦
    1時間あったら家事終わらせられるし、ゆっくり寝たり休んだり1人の自由時間に当てられるので😂

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

すみません。私の書き方がおかしかったです。子供と歩く時間は30分程です。