※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

保育園からの臨時休園で、再開の連絡待ち。濃厚接触者ではないか不安。報告が必要で保育園からの連絡がないため困惑。再開の方針連絡は夕方以降か?

昨日の13時ごろに子どもの通う保育園から、コロナの感染者が出たので、明日(今日26日)はひとまず臨時休園になります。現在保健所指導のもと調査中、対応を検討中なのでそれ以降の保育園再開に関しては、改めてご連絡します。と一斉メールがきて今日お休みしています。
2時間前くらいに担任の先生から、体調の確認です。と電話が来て、再開などの対応はまだ決まっていないので…と言われてしまったのですが、、、とりあえず濃厚接触者ではないんですかね😥?
15時までに職場にも報告の連絡しないとだし明日からも休みとなるとそれも上司に早めに報告しろと言われているのに保育園から連絡来ずにこまっています😓
保育園が臨時休園になった方、今後の方針の連絡とかってやはり夕方以降とかでした?💧

コメント

.

濃厚接触者ではないと思います!
濃厚接触には検査を必ず受けるように個人的に電話がきますので、きていないのであればお子さんは大丈夫です。

うちも1週間前に臨時休園なりましたが、臨時休園しますのメールの2日後の夕方頃に一斉メールで濃厚接触者の検査の結果全員陰性でしてので明日から開園します。ときました。

今、濃厚接触者の検査待ちの状態だと思います。全員の検査待ちするのに時間がかかっているため少し時間かかりそうですね、、

• ®️

®️

コメントありがとうございます!2日後ですか💦
    昨日のメールの内容ではとりあえず今日は臨時休園で明後日以降については連絡しますと記載されていたので、休みなのか…職場にも連絡必要なので休みなら休みで早く連絡来て欲しいです😔

• 1月26日