※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麻輝
子育て・グッズ

インフルエンザワクチンは、1歳未満はやらない病院があると友達から聞きました。みなさんの病院もそうですか?

インフルエンザワクチンは、1歳未満はやらない病院があると友達から聞きました。
みなさんの病院もそうですか?

コメント

3児ママ

うちの病院は、希望すれば6ヶ月からうけれますが、効果がわかってないとかで1歳未満はオススメはしてませんと言われました!

悠望茉

ウチのかかりつけはやってくれます(*^^*)

ミチェ

うちの、病院では勧められましたよ。
6か月からうですが、13歳?くらいまでは2回打たないで効果がないようです。明らかに卵アレルギーがある場合は打てない可能性もありますが。うちは8か月ですが、うちます!
小児や高齢者はインフルエンザにかかると、重篤になりやすいし、赤ちゃんはタミフル飲めませんからね💦

おかめすき

うちのかかりつけは、1歳未満は打ってくれません。
1歳未満に打っても効果があるかは分からないからという理由でした。それよりも親や周りがインフルエンザの予防をしっかりとしてくださいと言われました

橘♡

うちの地区は2歳からです
1歳前後は打ってもあまり効果ないって言われました

deleted user

私も先日小児科の先生に相談したら、保育園に通っているとかでないのであれば、今年はしなくてもいいよって言われました(´・ω・`)

麻輝

コメントありがとうございました❗まとめてのお返事すみません😢⤵⤵
まだ5ヶ月なので、今年は受けずに様子見てみます。
うつさないように周りに気をつけてもらいます❗