※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で咳や鼻水の子供を休ませたい。熱はないけど、皆さんは休ませますか?

新潟市コロナ増えてきましたよね😢😢
今育休中で上の子が先週風邪をひいて
鼻水、咳をしていて先週は念のため休ませました!

こんなご時世なので、熱はないのですが私も育休中なので
休ませてますが、皆さんなら熱がなくても咳や鼻水でお休みさせますか??

仕事してたら行かせますが笑笑

コメント

ウララ

あたしもパートですが、仕事してるので、病院行って、何もなければ保育園行かせます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も仕事してれば絶対行かせてます!!コロナがひどくない時はちょっと熱が高いな!と思ったら、先生に何かあったすぐ電話くださいー!!
    その方が帰れるんで!って言ってましたwww

明日から行かせようと思います!

• 1月26日
  • ウララ

ウララ

そうなんですね。
    本人がだるそうにしてなければ、大丈夫だと思いますけどね。

• 1月26日
ゆずママ

私も市内住みで育休中です🙋‍♀️

ちょっとの咳や鼻水なら行かせます😅
本当はちょっとでも登園控えて方が良いのかもしれませんが…
ダメだったら保育園からお迎え要請来るかなと思うので行かせちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日まで鼻声の声もかれてて、具合悪さもあって先週は寝るのも早かったんですが
    元気になってきたので行かせようと思います笑笑
    下の子が完全に風邪がうって咳と鼻水がやばいですが笑笑

周りに育休中で自粛してる方もいるのでどーしようかな?と思ったりして🤣
    仕事してたら、よっぽどじゃない限り行かせますが笑笑

• 1月26日
  • ゆずママ

ゆずママ

うちは娘と同じクラスで何人か育休中ママいますが誰も休ませてないので行かせてます😅

要請あったら自粛しますが、自らすすんで自粛した所で不適切かもしれませんがどこかへ子供連れていかなきゃいけない羽目になると思うんですよね😓
    寒くて外遊びできないし雪もないから雪遊びって感じじゃないし…
    で、どこか行きたい!と駄々こねられる事になるなら保育園行ってた方がまだマシかなって💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    私も風邪ひいてるからどこも連れていってないですけど、元気だったら家でいられないですもん!笑笑

そろそろ元気になってきたので、行かせたくて笑笑

先週は雪かきもしやきゃで雪遊びをして過ごしたら風邪ひきました笑笑

• 1月26日
ママリ

育休中ですが熱ければ家にいても『暇だ〜暇だ〜』と退屈そうなので行かせてます😅
私の体力ももたないので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    つまんない!って言わますよね笑笑
    うちも体調よくなって、元気になってきたので明日から行かせます!!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

育休中ではないですが在宅ワークで自由が聞くので風邪症状ある時は2人とも休ませてます🥲
私の知り合いでお子さん無症状感染してたのかそこから貰ってる人がいたのでやっぱり風邪症状あると連れていくのに躊躇します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

在宅ワーク!毎日お疲れ様です!!
    無症状感染怖いですよね。。
    子どもは予防接種できないので、1人なったら瞬く間に広がってしまいますよね。
    私も風邪のピーク熱はないけど常に咳をしていた時は流石にと思いました。以前マスクをさせていきましたが、とってましたし、園ではマスクしないので😅
    今は落ち着いてきたので明日から行こうとは思いますが。
    下の子が、まだ治りきってない🥲🥲

• 1月26日
きいろキリン

同じ県内です。コロナ増えてきましたよね😭
私もここ2、3日同じ事を悩んでます😖
たくさんじゃないけど、朝だけ痰絡みの咳や緑の鼻水。熱なし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

また増えてきましたよね😢
    流石に600人超えで子どもがなる事増えていて、私保育関連の仕事なので同僚だったり友達が園で結構コロナになってるときくと余計怖いです。
    子どもは喘息持ちなどでなったら嫌なのと、もし感染して入院になり面会できないとかになるとかわいそうで😢
    仕事したらそうは言ってられないんですが、まだお休みですし守れる時にコロナから守ろうと思うのと症状がなくても保菌の可能性もあり、もし自分の子がと思うと迷惑かけてしまうので、今は登園自粛にしました。上の子は給食費5000円払ってますが、それでコロナにかかるリスクがないなら!と思って休ませてます😭
    早く行かせたいのですが、、

• 1月31日
  • きいろキリン

きいろキリン

そうなんですね。
    私も知ってる保育園や小学校、福祉施設でコロナ出て、知ってるところが出てきたので怖くなってきました(>_<)
    はじめてのママリさんは自粛をされたのですね。
    旦那に相談したら、保育園でててないから行かせたらでした。
    なので今日は保育園へ行きました。
    私も月四万円だけど、コロナになるよりは払う気持ちです。
    園から自粛される方はみたいなお知らせあれば自粛したいなと思います。
    はじめてのママリさんの話聞けて参考になったので、聞けて良かったです!
    県内のコロナ早く落ち着くといいな!お願い!って感じです。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちな旦那が、休め!!って感じでした!!笑笑
    子ども大好きすぎる旦那なのでwwwきもいくらい!

私も行かせたいんですが、育休も残りわずかで一緒に入れるのも少ないという理由もあります笑笑
    ですが明日は用事があって、上の子いると困る用事なので、預けようかな!と思ってます😬😬😂

自粛登園でお金返ってくるならありですけど、返ってこなきゃ預けちゃいますよね。
    元気なら!!!

• 1月31日
  • きいろキリン

きいろキリン

旦那さんは休めなんですね。
    うちは、旦那に上の子いたら日中大変でしょと言われました😁

もうじきで復帰されるのですね。一緒にいたいけど、気持ち分かります。
    本当コロナ流行ってるし、少し落ち着くまで自粛出きる人して、その人に半額でも返して欲しい。

• 1月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁでもお金払ってるのは、旦那なので😅笑笑
    緊急事態の時は、自粛したら日割り計算でしたけど、今はって感じですよね🥲🥲
    4月から復帰なんです〜。
    仕事してたら、自粛なんて絶対出来ないのでw

• 1月31日
きいろキリン

4月から復帰なのですね!
頑張って下さい!
私も一歳で途中入園できたら復帰の予定。
コロナに気をつけながら、お互い頑張りましょう(^ー^)
お話できて楽しかったです。