※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

幼稚園登園自粛について悩んでいます。オミクロンの影響で子供が幼稚園に行くか迷っています。他の皆さんはどうしているでしょうか?ピークは2月になると言われています。

家で見ることができる皆さん、幼稚園登園自粛しますか?💦

我が家は昨年夏休み明けにデルタ株がめちゃくちゃ流行ってたときは9月のまるまる1ヶ月お休みさせて、そのせいで運動会出られなかったんですが、その頃は下の子ももっとちっちゃかったので結果休ませて良かったと思ってます。

今回のオミクロンは弱毒化の話とかもあって私自身あまり警戒してなくて、子供も普通に幼稚園行かせてるんですが、ついに年長さんのひとクラスが学級閉鎖になってしまったらしく、身近で広がってきている感じもして、育休中で家で見られるしどうしようかなぁと思ってます💦  

ピークは2月入ってからとの話もあるし、今回は皆さんどんな感じなんでしょう??

コメント

ぶらた

今、産前休暇中です。
産後は体調が安定してるなら子ども三人で引きこもろうかなと思ってます。

かかる時はかかると思いますが、少しでもリスク減らせたら良いなと思ってます。

(๑・̑◡・̑๑)

専業主婦なので自宅で見れますが、毎日登園させてます。
デルタ株が流行ってた第五波の時も登園させてました。
幼稚園から登園自粛の要請がない限りはこれからも登園させます。

ただ、今は幼稚園でコロナ出たので休園中ですが、明日から再開するので明日からは登園させます。

ママリ

オミクロン100%では無くデルタ株も感染者出てるので休ませてます。
妊娠中なのもありますが😅
デルタ株主流の時も休ませてました。
今の時期だとノロとか胃腸風邪もあるので貰いたくないなーと思って。

はるちゃん

子供の幼稚園で感染者が出たら、暫くは休ませます。子供の重症化はあまり心配してませんが、家庭内感染すると夫の仕事に響くので。
正直自治体は今パンク状態で機能していないと思った方がいいですし、園によっても方針がさまざまなので、自分で検査キットを常備して、リスク管理していくしかないなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

デルタの時は臨月でしたのでお休みさせましたが今回はしないつもりです。
1ヶ月休ませたら桃園拒否っぽくなり、今やっと慣れてきた頃なので、、。

保育園関係者がpcrを受けた時点で教えてくれるのでその時点から休ませようと思っています😅

保育料が日割りで戻るとかになればお休みさせますが55000円かかってるので行って欲しいのもあります

な

子供に免疫系の持病があるので、
園内で1人でも出たら休ませる気でいますが…
田舎で感染者も少なく園内でも出てないので、
今わ行かせてます🙆‍♀️

may

園から要請がない限り行かせます。
田舎だし園でも出ていないので危機感はまだあまりありません。

はじめてのママリ🔰

専業主婦なので自宅保育できますが、2学期は普通に行かせました
クラスの半分以上が自粛していたので…
今回も今の所行かせてますが、幼稚園でコロナが出たり、自粛要請があれば自粛します

えいこ

皆さまコメントありがとうございます!参考にさせていただきます😊