※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

いまいこどもクリニックで予防接種を予約する際、ネット予約と当日順番予約の両方が必要ですか?他の予防接種でも同様ですか。

明石市のいまいこどもクリニックで引っ越してきてから予防接種をお願いしています。
1歳からは診察時間内でネット予約をしてと言われてますが、予防接種の予約を事前にしても当日にも順番予約が必要なんでしょうか。
この前行った時には当日順番予約を取らずでしたが何も言われず受けられました。HPをみたら、おたふくかぜワクチンのネット予約と当日も順番予約を~と書いてありました。これは他の予防接種でも同じでしょうか。

コメント

私もいまいさんかかってます🐶予防接種の予約とは別に当日に順番予約も必要です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    当日も必要なんですね😅次からはきちんと順番予約も取って行こうと思います。

• 1月28日

退会ユーザー

おそらく予約しなくてもいけると思いますが、待ち時間が出ると思います😱💦

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに予約なしでも何も言われなかったし次からは~とも言われずでした。前回は待ち時間あまりなかったです(笑)
    順番予約取ったほうが受付の人もスムーズに対応できますよね💧

• 1月28日