※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠27週で赤ちゃんが小さめ。羊水は少なめだが、毎週NSTモニターをつけて様子を見ることに。同じ経験の方いますか?

妊娠27wで、赤ちゃんが2週間分小さめと言われました😣念のため同じ病院の他の先生にも見てもらったんですが、大丈夫よ!羊水少なめやけど!様子見でいいよ。でも、念のため2週間に1回じゃなくて、1週間に1回みていきましょう、毎週NST のモニターとりあえず、つけましょっていわれました。。今日のNSTも問題無いよとは、言われましたが。。心配です。
私の体重は増えてるのに😭
同じような経験された方いらっしゃいますか??😣

コメント

りる

息子の時が30wから1〜2週相当小さいって言われてきました。体重も胎児の方はあまり増えず…羊水は規定内でしたので参考にならないかもですが…結果として予定日前日に産めて、安産でした。
体重もギリギリ2500gで五体満足できてくれました。

私はもしかしたら珍しい例?だったのかわからないのですが産後直後、後産で先生からへその緒が途中で細くなってるからここで栄養の巡りが悪くなったのかな❓って言われました。
30〜39週で産むまでは1週間または3日くらいで検診にきてねって言われていってました。
NSTで赤ちゃんが苦しいサインが出てないのを説明され、実際にこれがそうだよって見せてくれて毎回ほっとしました。

もし心配であればNSTのどういう点で赤ちゃんが元気かわかるかを教えて下さいって言ってみると安心するかと思います。
あとは胎動については結構気を使ってチェックしました💦

参考になれば幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました🥺

• 1月26日