※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

5歳の子供がいて妊娠中。友人の就職に焦りつつ、専業主婦でいいのか悩んでいる。将来、子供が育ったら働くべきか。

上の子が5歳、下の子妊娠中です🥲
5歳の子の同級生のママ友がどんどん就職していって謎に焦ります😅
旦那の手取りで充分暮らしているし貯金も年200くらい出来ているので、金銭面では心配は今のところしていないのですが、、、一生ぐーたらしていて良いものなのか🥲
でも働きたくはないです。笑
まずは赤ちゃんを産んでしばらくは育児に専念するしか無いですが、、、
専業主婦の方、今後子供が育ったら働きますか?

コメント

るい

下の子が幼稚園に入ったら
働きます😊👍

4月から働きます!!

まだ予定ないです😀
去年から息子も4年保育で幼稚園に通っていて、午前中のんびり生活2年目になると、何かしたい、とは思うものの、このコロナで外に働くのも難しい気がしていて、午後はほぼ毎日習い事もあるし…
なので、まだしばらくは専業主婦予定です😄

元々働いていたんですが、コロナ禍で2人目妊娠したので一時的に専業主婦でした!

働きたく無いです🤣働かなくて良いなら!笑

でも我が家はそれは無理なのできっと一生共働きです😭

下の子が春から幼稚園ですが、一年はゆっくりします(笑)
そしたら上の子が小学校なので下校も早いしまだまだコロナもあって休園休休校もあるし無理そうです、、、
完全に働くのは下の子が小学校2年生と思っていてそれまではパートとかとにかく子供優先で働くかなとおもってます💦

出来る事なら一生専業主婦でいたいですが、そうはいかないので落ち着いたら働きます😂
金銭面心配ないなら良いですよ!よっぽど暇になったらその時考えたらいいかと☺️✨

はじめてのママリ🔰

上の子年中、下の子4月から幼稚園です。
金銭面と言うより、世間から取り残されてる感と孤独感から10月から働いています。
金銭面、気持ちに余裕があれば主婦でも良いと思います。

働かないです☺️
働かなくても生活できますし、家事と育児と仕事の両立私には無理です!

ママリ

自営なので働いてますが
自営じゃなくても
お金あっても私は働くと思います😂

あゆか

結婚して8年 子供が生まれて二年半 働くのが嫌いなのではた働いてません🤣これからも働く気はないです(笑)

お金に困ってないですが、夫に何かあってもすぐ働けるようにブランクが開くのを阻止するためゆるーくパートに出てます。家にずっといるよりも適度に外でストレスを受けてる方が生き生きしてるようで、私にはこの方が合ってるみたいです😹

はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園入ったら働こうと思ってます。
でも今は専業主婦で良かったかもと思う時もあります。コロナ陽性や濃厚接触者になったり、園が休園になったら、長期間仕事休めないので…

はじめてのママリ🔰

低収入なので、3歳になったら働こうと思ってます。それまで節約して頑張ってます🤣

はじめてのママリ🔰

主さんと似てます😂✨

お金は多いに越したことはないけどね😂
うちは子供が結構習い事してるのですが、それの送迎だけでも疲れるので働くなんて無理だなと思ったりします🤣

小学生になって自分で行動してくれるようになったら働くか考えてみます笑

はじめてのママリ🔰

子供が1人っ子なので私は専業主婦を選びます😌

亜美子

今のところ3人目が幼稚園に行く年になるまでは働かなくてもいいかなぁと思ってます🤔
うちの主人は4人目も考えているみたいで
そうなるとますます働くのは先になりそうです

ママリ

一生ぐーたらできる環境で
働きたくないなら全然
それでいいと思います😂