※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロロ
子育て・グッズ

昼間の赤ちゃんの遊び方について相談です。ハイハイや噛み噛みが好きで、抱っこやベビーカーでの散歩では物足りないと感じているようです。他のママたちはどのように赤ちゃんを遊ばせているのか気になっています。

よく昼間に体を動かして遊ばせてあげるといいますがみなさんどうやって動かしてますか??
ハイハイも本人が動く気になればいっぱい動くのですが基本何かを噛み噛みしてるのが好きなので動いて気に入ったものを噛み噛みです!抱っこやベビーカーで散歩は体を動かした事にはならないですよね??
遊ばせようと頑張るとなんだかいっぱい動いてるのは私だけのような気がして…ママはしっかり疲れるんですが(>_<)
ねっ転がせて足や手を持って歌いながら動かしててもすぐにクルッと寝返りして逃げられます…。
みなさんどうやってますかぁ??

コメント

★★★★★

私は公園に連れて行って、砂場をしたり、芝生に座らさてハイハイさせていますよー!

公園だといつもと雰囲気違うから興味深々で動き回りますよー

• ルルロロ

ルルロロ

外でまだハイハイさせたことないんです(>_<)今ほんとうに何でも口にいれてしまって。砂や草などなんでも口にいれそうで(>_<)
    ても雰囲気違う場所連れていくといいですよね!!なかなか遊べるようなとこに連れてけないので週末など旦那と連れて行ってあげたいと思います♡

• 10月27日
  • ★★★★★

★★★★★

そうなんですねー!
    結婚するまで保育士でした!
    最近、砂や、草に触れれない子がすごく多かったです。。。
    なので、私は沢山触れる機会を作っています!
    砂や草は口に入れようと最初はしてましたが、何度も遊んでいるうちに入れなくなりますよー!

• 10月27日
  • ルルロロ

ルルロロ

そうですよね。どうしても気になってしまって(>_<)家ですら落ちてる髪の毛や小さなゴミ、布についてる毛玉ですら取って口に持って行ってしまって砂は怖くて考えてませんでした(>_<)
    でも自然に触れること大事ですよね♡
    少しずつ触れる機会を私も作ってみたいと思います!!

• 10月27日