※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熊本市の登園自粛要請や保育料返金についての疑問や、保育園の自粛要請についてどう思われるか気になるとの相談です。

熊本市、今回は登園自粛要請出ないんですかね😂出したら保育料の返金しないといけなくなるから出さないのかな?
濃厚接触者への連絡も感染者本人に任せる体制値なったし、もうwithコロナの姿勢なのかな?と思いますが、みなさんどうですか?
多くの保育園や幼稚園で独自で自粛のお願いはしてるみたいなんですが。。

コメント

ゆったん

うちの幼稚園では自粛要請はでてないのですが、さすがに昨日感染者が900人になったので、今日からとりあえず今週いっぱいお休みさせました😭
私も自粛要請でるかなぁ?と思っていたのですが、やはりお金の問題もあって出ないんでしょうね🥺
でもあちらこちらでクラスターが起きてるのを見ると怖くなっちゃいますよね😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の900人超えはビックリしましたね‼️やっぱりお金の問題ですよね😂いつもすぐに自粛要請出てたのに…💦私は昨日から自粛してて明日術後の診察で病院に行くので預ける予定だったんですが…迷ってます。。

• 1月26日
  • ゆったん

ゆったん

術後の診察だと変更も難しいですよね😫
    でもその一日でもしもらって後悔はしたくないし…。
    本当に迷いますね😢
    ご主人に病院の時間だけ時間給取ってもらう事は難しいですか??💦

お子さんうちと同じ年ですね‼︎
    うちは子供が体力ありすぎてこっちがダウンしそうです🥶
    コロナにはかかりたくないけど、忍耐と体力も限界が来るだろうし🥶
    あ゛ぁぁぁぁぁぁ‼︎て感じです😭

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものもらいで先週切開して、その後の診察なんですよね🙄今んとこ大丈夫そうだし土曜日でもいいかなーって思ってるんですが…
    夫は取れることは取れるんですが、その分帰りが遅くなるんでちょっとなーっと思ってます😂

お子さんお昼寝しますか?うちは全然しなくてまだ寝ず…下の子8ヶ月でお昼寝してたのに、さっき掃除機で遊び出して起こされてました😂もうあきらめてドライブ行こうかな💦

• 1月26日
  • ゆったん

ゆったん

はじめてのママリ🔰さん

• 1月26日
  • ゆったん

ゆったん

あ、間違えちゃいました💦
    ものもらいだったんですね‼︎
    それだったら土曜日でも大丈夫そうな…病院に電話して聞いてみてもいいかもですね🥺

休んでる時の帰りが遅くなるのはすごーく困りますね🥶

うちはお昼寝しない時期があったんですが、なぜか復活して今ちょうど寝てるところです💤でも寝たら寝たで夜寝るのが遅くなるから、本当は寝ない方がいいんでしょうけど、お昼寝ないとこっちの体力が持たない🥲
    下のお子さんがいらっしゃるなら一緒に寝てほしいですよね🥶
    車乗ったら一発で寝ません⁇
    うちソッコー車乗ったら寝ます😳

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😮‍💨さっき速報で1000人超えたので、もう今週はお休みにしようかなと思います💦
    上の子、結局寝なくて下の子をお風呂(いまだベビーバス😂)に入れてたらスッポンポンになって入ってきました💦
    車もうちダメなんですよー🙅‍♂️笑 何としてでも寝たくなくて、18時ごろに寝落ちして最悪パターンです😂

• 1月26日
  • ゆったん

ゆったん

え!1,000人?!!
    あ!本当だ😱😱😱
    うちも1歳前までベビーバス入れてました🤣
    男の子だから体力があるのかもですね🥶
    18時に寝ちゃうとご飯とかお風呂とか前倒しじゃないと最悪パターンになっちゃいますね💦

といううちもまさかのさきほどから下痢便で、微熱なんです😭たぶん感染性胃腸炎だろうけど、明日病院行くの何か怖いです😭

• 1月26日
ちみ

うちの保育園も自粛要請はでてないのですが、今日からですが、とりあえず今週は自粛する予定です😭イヤイヤ期真っ最中なので半日で結構くたくたです💦笑
返金があれば、気持ち的にも頑張れるのですが、、😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦お子さん同じくらいの年齢差です😭うちは下の子が8ヶ月です。イヤイヤ期と赤ちゃん返り同時にきてますよね。。私は明日だけ登園させる予定だったので、行こうか迷ってます💦

• 1月26日
  • ちみ

ちみ

そうなんです💦
    イヤイヤ期と赤ちゃん返りのダブルパンチですよね😭
    午前中だけでどれだけ叱ったか😂笑
    1日休むだけでもリスクは減ると思います☺️
    私も予定がある日は行かせようと思ってます✨
    来週からどうしようか悩み中です😱

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😱うち一時期落ち着いたかと思いきや、また酷くなって三食お膝の上でアーンで食べさせてます😂もう下の子の髪の毛引っ張るわ顔面に蹴り入れるわ…🙀

そうですよね、来週からどうするけ悩みますよね💦

• 1月26日
ちみ

一緒です😭笑
下の子に乗っかったり、叩いたり、髪引っ張ったり😱
おかげで下の子はたくましく育っています😅笑
どこも一緒ですね🥺

悩みますよね💦
今がピークならいいんですけど、まだまだ続くなら気が遠くなります。笑
せめて終わりがしりたいですね🥺

• ちみ

ちみ

すみません、別にコメントしてしまいました💦

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦一緒ですね😂下の子ってすごいですよね笑笑

今日1000人越したので、今週は休むことにしました💦来週は週一でも行けるといいなぁ🥺

• 1月26日
marimi

前は幼稚園から自粛のお願いきてましたが今回はなく…でもやっぱり怖いので、先週の半ばから休ませてます😮‍💨
今月いっぱいは休ませますと連絡しましたが、こっちの体力が消耗する一方で毎日白目むいてます笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回自治体からもないので不思議ですよね🙄それねら濃厚接触者とかしないで欲しいな💦
    ほんと、白目むきますよね😱上のお子さん、もうお昼寝しない感じですか?

• 1月26日
  • marimi

marimi

ほんと不思議です🤷‍♀️
    最近またお昼寝するようになりました😅でも下が昼寝から起きた頃に上が寝始めるので、もう本当勘弁してほしいです笑笑

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人同時に寝てほしいですよね😂うちも寝る時はそんな感じです💦昨日なんて昼寝せずに22時過ぎまで起きてたので、たまらず今朝保育園に連れて行きました💦

• 1月27日
猫丸

うちの園も自粛のお願いは無かったです💧せめて風邪症状のある子は休むように、というお知らせも無しです😓少しゆるい園なので自分で考えて動くしかないなと思ってます。
ピークがまだならいつまで休ませるか悩みますね💧
スーパーには咳してる子を連れてきてる人も増えてて買い物も少し怖いです😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝は疲れて保育園に登園させたら少なくて、ほとんどの子がお兄ちゃんお姉ちゃんが休校や学級閉鎖でお休みのようでした。
    どこまで自粛すべきか悩みますよね💦怖いけどスーパーも行かないとだし。。

• 1月27日
爽快

熊本市は31日から要請出るようですよ😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出ましたね!保育園から連絡ももらったので、とりあえず明日から1週間はお休みにしました。期間中全てお休みします!と言えない自分が情けないです😂

• 1月30日
きまきまき

市が登園自粛要請を出したので、娘の幼稚園は31日から2週間、休園になりました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休園ですか😵!でも休園でしまってくれてる方が行かせようか悩まないからいいですよね💦

• 1月30日