※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5
住まい

建売戸建てを買う時何を重視しました?1.小学校から徒歩10分以内で探すと…

建売戸建てを買う時
何を重視しました?

1.小学校から徒歩10分以内で探すと 結構 田舎の方になってしまったり😭

2.自分らの生活しやすいところでって考えると
小学校まで1.5キロ
中学校まで2.5キロなんです😢

3.自分たちの希望している小学校から徒歩10分以内
生活しやすいところを両方兼ね備えてる場所で探すと売れ残りの2軒建ってる
奥の家とか…😭…

みなさんなら 1.2.3
のどれにしますか?

コメント

くろこっぺ

私だったら2にします。
子供たちが小中学校に通い終わっても、その家での生活は死ぬまで続くので、私だったら利便性重視で決めます。

• 5

5

コメントありがとうございます😊 確かに!となりました!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

3のようなところで売れ残りじゃないようなものが出るまで待ちます!

• 5

5

コメントありがとうございます😊 待つのもありですね🌟

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2の中学校2.5キロなら自転車通学か、
    中学校に問い合わせちゃうのもアリですね。
    中学校で部活もあると、朝練、夕方練習だとヘトヘトで習い事する余裕ないかもですね。(やらせたいなら)

• 1月26日
  • 5

5

ちゃんと調べたら3キロでして😭 今賃貸でその辺に住んでいるので 自転車通学の中学生をよくみます😭…
    それと、高速の入口が近くにあり、事故なども心配で、最悪の場合 私が送っていくとかでもいいですよね(>_<)

• 1月26日
マッシュ

私も2ですかねー🤔
私自身、中学まで2.4キロありました!
少し遠いなーとは思ってましたが、もっと遠い所から通ってる友達もいたし、中学生で体力もあるので問題なかったです☺️
小学校も少し遠いとは思いますが、高学年になればそんなに苦でもないと思うので、一生住むこと考えると利便性重視ですかねー🤔

• 5

5

コメントありがとうございます😊 実際に通われてた方のお話聞けて良かったです✨

• 1月26日
かっきー

私なら2がいいかなって思います!
私は小中学共に片道2kmあって
徒歩30分くらいでしたが、
慣れればそんなに辛くなかったです😊
中学からは希望すれば自転車で
通学できるとこでした!
もし市外の高校に通うなら
駅近い方がいいかなって思います!

• 5

5

コメントありがとうございます😊
    片道2キロ😳😳😳!!凄いですね‼️
    そうですよね(>_<)
    希望している場所が、中学校へ行くより 駅に行く方が近いんです😂… 悩みます😣

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

私も2です!
理由はみなさんと同じです😊
学校が遠くて困るのは小学生の低学年の頃くらいだけだと思うので、3年ほどのために利便性の悪い家に決めるのはやめたいなと思います🤔
ただ通学路が危ない道とかだと気になります💦
距離より道かなと!

• 5

5

コメントありがとうございます😊
    駅が近くにあるので、線路を超えて 小学校 中学校まで通わなきゃ行けないのです😭…
    線路は、ちょっと心配ですよね…😔

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

通学中の事故もよく聞くのでうちは出来るだけ危険がない通学路で考えました。まあまあ田舎だけど近くに複合施設あるしそこまで不便ではない所ですかね。

急いでなければ3のいい物件出るのを待ちます。