※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラビ
妊娠・出産

38週1日の妊婦です。 内診で噂の内診グリグリをされ、生理痛のような鈍痛が不規則でやってきます。 病院への連絡タイミングを悩んでいます。 どのタイミングで連絡されましたか? 参考にさせていただけると有難いです。

38w1dの妊婦です。
本日、内診で噂の内診グリグリをされました。
今までで一番痛かったです。
その後、生理痛のような鈍痛が不規則でやってきては20秒から30秒で治ります。
病院へ連絡するタイミングをかなり悩んでおり、電話出来ずにいます。
我慢出来る痛みであることと、不規則でくる痛みでなかなか尻込んでいるのですが、皆様はどのタイミングで連絡されましたか?
参考にさせていただけると有難いです。

コメント

まるる

わりかし早めに電話して陣痛?の様子を話すと病院側が来てくださいとか◯◯分間隔になったら来たくださいとか指示してくれるのでそんなに電話ぐらい遠慮しなくていいと思いますよ

❀ちい❀

心配でしたら遠慮せずに電話した方が安心できると思いますよ!いろいろ教えてもらえると思うので、いざというときに判断材料になると思います。
今は前駆陣痛かなと思いますが、いつ本陣痛に繋がるかわかりませんしね。
もう少しかもしれませんね。頑張ってくださいね(*^^*)

しょうたんママ

前駆陣痛だと思いますので
まだ連絡しなくていいと思います。

本陣痛は耐えれない痛みで、規則的にくるので、分かると思いますよ!

出産頑張って下さい(๑˃ٮ˂๑)

ちぃまま( ˙ω˙ )

刺激されて前駆陣痛や微弱陣痛がきた感じですかね
心配だったり気になるなら普通に電話して大丈夫だと思います
私は痛かったり何かあるたびにすぐ電話してました笑

Mmama♡

不規則な痛みならまだ連絡しなくても大丈夫な気がします。
でも内診グリグリから本陣痛に繋がるケースも少なくないのでもう少し様子をみて気になるようなら病院に連絡するのが1番です\(^o^)/

まさりん

私は二人の子供がいますが、共に37週の内診が終わり、帰宅後に痛みがあった為(耐えられる痛さでした)電話して病院にまた行き、内診、そこから本陣痛、出産♡でした(*^^*)頑張ってくださいね♪

キラビ

コメントありがとうございます。
あの後、前駆陣痛が酷くて、出血もしてたので慌てて病院に連絡してみました。
少しでも不安な事があれば電話はした方が良いですね。
勇気が出ました。ありがとうございました。

キラビ

あの後、出血が凄かったので電話だけしてみました。
しょうたんママさんの言われた通り、前駆陣痛。今だに不規則に陣痛が来てますが、もう今はほったらかしてます笑。
本陣痛はもっと喘ぐ痛さみたいですね。勉強になりました。ありがとうございます。

キラビ

ありがとうございます。
その通りでした。
ちぃままさんはすぐに電話されてたんですね。
全て初めての事で、一体どのタイミングで電話すれば良いのか検討がつきませんでした。
参考になりました。ありがとうございます。

キラビ

ありがとうございます。
あれから、出血があり、ドロっとした血の塊もあったため、電話しました。陣痛自体は前駆陣痛だけど、出血はおしるしですね、と言われました。
そろそろだと思いその時を今か今かと待ってます。が、一向に来ません笑。

キラビ

ありがとうございます。
結局電話しました笑。陣痛よりも出血が結構な量と塊があってビックリしました。
内診グリグリって表現を知らなくて、ググると笑ってしまいました。結構同じ症状の妊婦さん多いんですね!
夫にも、内診グリグリで検索してみな!と言い、検索してもらいました。
症状が一致してるね!と言われました。
色々教えていただきありがとうございました。

キラビ

ありがとうございます。
マサリンさんのような内診後、本陣痛、出産を夢見てましたが、残念ながら未遂に終わりそうです。
全く陣痛が来る気配がないです。
前駆陣痛で終わりそうです。
まあ気長に待つ様にします!
ありがとうございました。