※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
お出かけ

平日に、首都圏の人数制限してる博物館に上の子を連れて行くかやめるべ…

平日に、首都圏の人数制限してる博物館に上の子を連れて行くかやめるべきか。もちろん、安全を考えればやめるに越したこと無いのはわかってるけど、空いてる博物館で、マスクして手袋して、食事は屋外にしたら大丈夫なんじゃないか?子どもにとって有益なことを、少ないリスクのために全部やめるのが最善なのか?
どう思いますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

感染しても後悔がないなら行ってもいいと思いますよ😊

• りまま

りまま

コメントありがとうございます😊後悔するか否かで決められてるのですね。参考になります。

• 1月26日
ガラピコ

考え方はそれぞれなので、行ってもいいと思える人は行けばいいと思います!

ここは、わりと自粛派の人が多いので冷たい回答や厳しい意見が多いと思いますよ💦
(自分がすごく我慢してるから、他の人が遊んでるのが嫌な気持ちもわかりますが)

• りまま

りまま

コメントありがとうございます😊行ってもいいのか決めかねてます💦私も割と慎重なのですが、博物館ってかなり低リスクな気がして🤔

• 1月26日
ママリ

それならいいんじゃないですか?

どこに行くかより何をするかだと思うので。

自宅で親族で食事するとかに比べたらよっぽど低リスクだと思います☺️

• りまま

りまま

コメントありがとうございます😊そうなんですよね、実家に遊びに行くのは自粛してますが、むしろ博物館って安全な気がして。ご意見参考になります!

• 1月26日

自分は子供の発達(いろいろ見せてあげたい)も大事だと思うので、おっしゃるような人数制限とか時間帯とかを選んで行く派です。
博物館ならその辺のスーパーよりよっぽど安全な気はしますね😂

• りまま

りまま

コメントありがとうございます😊そうなんですよ、上の子は保育園も行ってるので、尚更博物館って安全だよなぁって。。リスクはゼロにはならないから、場所を選んで考えて行動したいなと思います。

• 1月27日