※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の女の子がディズニープリンセスが好きすぎて、他の洋服を着たがらない。ミキハウスの洋服も着せると泣いてしまう。諦めるしかない?たまには着てほしい。そのうちまた着てくれるか心配。

2歳8ヶ月の女の子です。
2歳過ぎから、ディズニープリンセスがだいすきすぎて、他のデザインの洋服を着てくれません😭

私がミキハウスすきで買っていた洋服がたくさんあるのですが、今では着せるとギャン泣きです😅
諦めるしかないですか?😭
毎日とは言わないですが、たまには着て欲しいです💦
そのうちまた着てくれる日がくるのでしょうか?

コメント

ママリ

無理に着せたことないのでギャン泣きはしたことないですが、うちも好みがあって好きな服ばかり着たいと言われます😂
はじめに私の着せたい服を出して渡せば着てくれる日もあるし、嫌!って言われる日もあります😂

  • むぅ

    むぅ

    すでに買っていて着ないともったいないという思いもあって、きて欲しいと思ってしまいます😭それは仕方ないかなって感じですか?

    うちは、リビングの子どもが自分で取れる場所に子ども服をおいているので、朝起きると今日はこれ着るー!と言うのですが、たまにママ一緒に選ぼーと言われるので、ミキハウス選ぶとギャン泣きです😅

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    私が子供の頃、母の趣味の服を着せられて嫌だった思い出があるので、無理やりはやめようと決めてます😢
    それでも私の趣味の服を着せたい思いはあるので🤣無理やりにならない程度に勧めてはいます🤣✨
    最近は趣味がはっきりしているので、服を買う時は娘に確認してからにしてます😅

    • 1月26日
  • むぅ

    むぅ

    そうだったんですね😨
    嫌だった記憶残ってるってよっぽどですね😱私も気をつけようと思います💦
    私も娘に確認してますが、いると言ったのに着てくれないものもあります😂

    • 1月26日
まるこめ

わかります😂
うちの子はサンリオ系しか着てくれませんw

我が家ではほかのタイプの服を着てる、可愛いモデルちゃんの写真とかを見せて、
「かわいいねー!この服に似てるね!」
とかやると、憧れなのか気持ちが傾くようで着てくれることがあります😇

  • むぅ

    むぅ

    サンリオも女子の憧れ的な感じですよね💕
    極端に好きすぎて困ります…😅

    なかなか気持ちを傾かせるの難しいですよね😂
    ママ選んでいいよといわれて選んでも、納得いかなくてギャン泣きされるとめんどくさくて、最終的には自分が好きなのどうぞってなります😂

    • 1月26日
みーちゃん

上の子もすごく服装にうるさくて、気に入った服とか可愛いと思う服ばかり自分で引き出しから出して着て行っていました😅
でも最近は寒くて面倒だから出してきて!と私が着せたい服を着てくれるようになりました😁
一時期はピンク!リボン!プリンセス!!とフリフリしたものばかり着たがっていました🤣

  • むぅ

    むぅ

    同じです😂
    リビングの子どもの手が届くところに洋服しまっているのですが、朝自分で選んだのに、午後になるとやっぱりこれ着よっかな〜と言われたり😅

    私、全然スカートとかフリフリすきじゃないのに、誰に似たのか娘はワンピース、スカート、フリフリ大好きです😂

    かわいいけど、すき過ぎちゃって困ってます…

    • 1月26日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    同じような娘も落ち着いたので、飽きたら落ち着くと思いますよ😁
    2年くらいはかかりましたが😂

    • 1月26日
  • むぅ

    むぅ

    新しい服は買わずにそのときを待ちたいと思います😂

    • 1月26日
deleted user

うちの下の子も2歳頃からアナ雪の服しか着ない時期がありました😅
私は一生懸命アナ雪の服を探して買ってましたねー⭐️
いつの間にかアナ雪以外の服も着るようになりましたよ😃

  • むぅ

    むぅ

    うちもアナ雪から始まりました😨笑
    私もアナ雪やプリンセスの洋服もたくさん買ってます💕
    というか、今はほぼほぼそうです笑
    ですが、ミキハウスも着て欲しくやっぱりサイトみてしまうし、どうしても気になるものは買ってしまいます😂

    いつか着てくれるようになると嬉しいです😂

    • 1月26日