※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園や散歩のお出かけ方法についてアドバイスをお願いします。

年子ママさんに質問です😌🙏
まだ上の子も下の子も小さいのですが、公園や散歩へはどうやって行っていましたか?
また、公園ではどのように過ごしていましたか?

私は、行きは上の子歩き 下の子A型ベビーカーで、
帰りは上の子A型ベビーカー 下の子抱っこ紐です。

公園では、上の子が遊んでいる間下の子抱っこ紐なのですが、抱っこ紐してるとなかなか上の子と遊具で遊んだりできません😅特にブランコは無理

上の子も下の子も小さい時、どのようにお出かけすればいいか、アイデアなどあれば参考にさせてください

コメント

猫派

同じような感じでした。

下の子が首すわってからは、2人乗りベビーカーを買い、公園帰りは2人ともベビーカーに乗せていました。

抱っこ紐はずーっと標準装備してました。おんぶが可能になると、遊具で遊ばせるのも手を出せるようになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    二人乗りのベビーカーいいですね🥺私も欲しいのですが、節約のため買わずに頑張ってます😂

抱っこ紐かさばるから面倒くさいですが、しばらくは常に持っておいた方がいいですね💦ありがとうございます!

• 1月27日
す

私は公園では下の子ベビーカーです🤔
行き道は最近は上の子歩き、手繋いで歩けるようになるまでは抱っこ紐で行ってました!乗せ替えるのが面倒だったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子ベビーカーに乗せておいたら、止まった瞬間グズりませんか?😂上の子と遊んでると、下の子がベビーカーで泣いてるのでなかなか遊べません😂

• 1月27日
ままちゃん

うちは一歳3ヶ月差です。
最初は下の子ずっと抱っこ紐、上の子ベビーカーでした。
腰がすわり、下の子おんぶができるようになったらかなり楽になりましたよ😊
抱っこのうちは、あまり遊具がある公園にはいかず、児童館などが多かった気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子の時おんぶをした事が無かったので、その発想がありませんでした😳たしかに、おんぶできるようなれば動きやすいですね!

児童館をよく利用してたのですが、現在コロナで閉所してしまい😭公園しか行けず困っていました😭

• 1月27日
ちの

移動は同じで、遊んでる時はベビーカーに乗せて近くに置いてます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子ベビーカーに乗せておくと遊びやすいですよね😆
    ただ、うちの上の子はいろんなところ走り回るので、時々ベビーカー(下の子)置いたまま追いかけることになり、なんだか申し訳なくて抱っこ紐にしてました😂
    あと、ベビーカーが止まると泣くので😂

• 1月27日
mona

下は、ベビーカー
上は歩きです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと一緒ですね😆

• 1月27日
年子怪獣mama🦖🐾

1歳0ヶ月差です!

その頃は
行き→上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐
公園着いたら→上の子公園に放つ、空いたベビーカーに下の子乗せる
で遊ばせてました☺️
抱っこ紐に入れたまま上の子と遊ぶのがしんどかったので😂

今はA型ベビーカーに2人乗りさせて公園まで行ってます❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐しながら遊ぶのしんどいですよね😂

2人乗りですか😳うちももう少し大きくなったらできるかなー✨(笑)

• 1月27日