※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いがいない関東で2歳の子供と過ごす中、祖父の容態が悪化し、コロナ禍で旦那が帰省できず、最後の面会ができないことが悔しい。

ごめんなさい。
ただの愚痴になってしまいますが
なんせ知り合いもいなく
2歳のまだあまり喋らない子供と
日中2人きりのためここで
吐き出させて下さい。

誰が悪いとかじゃないし
誰もなりたくてなってる
わけじゃないから
仕方ないのもわかってるつもりなんですけど
それでもコロナが憎いです。


元々東海地方に住んでいて
旦那の転勤に伴い関東に
半年前引っ越してきました。


1年前私の母方の祖父にがんが見つかり
抗がん剤などの治療をしたり
入退院繰り返していましたがもう
治療しても効果があまりなく
最近緩和ケアの病院に転院。

引っ越してからは子供もおり
なかなかすぐに駆けつけれない距離なので
私自身じじばばっ子の為
お互いに寂しくなり
ひ孫の写真をLINEで
送ったりやりとりをしていましたが
もう今年入ってからは
手足が痺れているため
携帯の操作が難しく電話をかけるのが
やっとみたいでしんどいやろうに
電話してきてくれました。

私の母の話ではもう
そんなに祖父は
長くはないんじゃないかと言う話でした。
正直祖父との電話でも
それは感じ取れました。



今回の年末年始は
旦那は帰省してもいいよと言ってくれましたが
人の移動が多いだろうし
もしもがあるといけないからと
帰省しませんでした。

案の定ニュースで見るのは
増えるコロナ感染者数
意味があるのかないのか
わからないまん防。


コロナさえコロナさえなければ
旦那には申し訳ないけど
しばらく帰省して最後の最後まで
毎日面会出来たかもしれないのに。

コメント

deleted user

祖父に会えなくなってから後悔するよりコロナにかかった方がマシですので会いに行きますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう少し落ち着いたて時は
    病院の面会制限も緩かったらしいのですが
    今は面会が一切できず
    もし荷物とかあっても
    受付で係の方に渡すしか出来ないみたいで
    帰省しても会えないので
    もしまた面会の制限が
    緩くなったらすぐに
    会いに行きたいと思います。

    • 1月26日
yuren

私もそうです。祖母が入院しててそろそろ面会行こうかと思ってる時にコロナが増えて一斉に面会禁止になりました😭
誰にも会わなくなったのもあり、祖母は認知が進んできています。でも何もできない状態です。。
電話や写真付きの手紙などできることは今のうちにやっとかないとですね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互い辛いですね😭
    出来る範囲で
    しないとですね😭

    • 1月26日