※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

35歳未満の方へ。スクリーニング検査について教えてください。やった方、金額や感想を。やらなかった方のご意見も。スクリーニング検査の割合は?

スクリーニング検査をやっていない病院に通われている35歳未満の方に質問です。

病院で案内などもなかった為特に考えていなかったのですが、ママリでもよくスクリーニング検査の話を聞き、やった方がいいのかな?と思っているところです。

皆さんはスクリーニング検査やりましたか?その際の金額や感想を教えて頂きたいです。

やらなかった方のご意見も頂きたいです。

どのくらいの割合の方がスクリーニング検査をしているのでしょう‥🧐

コメント

はじめて育児

28歳です。
他病院で受けました。
初期の検査が2万円で
中期と後期は1万円でした。

• mamari

mamari

ありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

30歳で妊娠した時は受けませんでした👀
33歳で妊娠した子が染色体異常があり泣く泣くお別れしたという経験をしているため、34歳で妊娠中ですが諸々の検査を受けています💦
NIPT:約26万円
中期胎児スクリーニング:約4万円
です。全て別の病院です。

• mamari

mamari

悲しいご経験があったんですね😢参考になります!ありがとうございます😭

• 1月26日