※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

1年ほど前に注文住宅を建てました🏠引っ越した当初から後悔ポイントはあ…

1年ほど前に注文住宅を建てました🏠
引っ越した当初から後悔ポイントはありましたが、最近になって間取りの後悔ポイントが爆発的に増えてしまい、かなり落ち込んでいます😭
もう建てられないから意味ないのに、理想の間取りを夜な夜な考えて寝不足になってます😔

我が家の間取りを載せるので、いいなぁと思うポイントを教えてください!!🙇💦
この落ち込んだ気持ちをなくして、我が家がいいなぁと思えるようになりたいです!!
なので、こうしたらよかった思うというアドバイスはいらないです!!
私を救ってください😭🙏

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

将来的に1階だけで過ごせるのでいいと思います☺️❤️
お風呂もリビング通らずに入れますし!

うちも注文ですがリビング通らないと脱衣所行けないのでめっちゃ後悔してます😭なので羨ましい〜!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    将来的に1階だけで過ごせること、トイレと脱衣所に廊下からアクセスできるようにと考えました!!
    でも、住み始めると、将来のことを考えて建てたことなんて忘れてました😂

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

和室に廊下から行けたりして私は好きな間取りです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    和室は来客があった時に使えるように、玄関近くにしました😄
    欲を言えば、土間から直で和室というおしゃれな感じにしたかったのですが、予算の都合で諦めました😢💸

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

本当に、とても良い間取りだと思いますが⋯😳
むしろどこがそんなに気になるのか分からないほどです😊

そこまで悩むのは、ないものねだりというか多分これじゃない間取りでも不満出てたと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    玄関と和室の位置を採光を考えて決めればよかったなぁとか2階のウォークインに廊下から入れるようにすればよかったとか考えてしまって...
    でも、本当に本当に嬉しいお言葉をいただけたので、我が家が好きになれそうです😄

• 1月26日

年を取ってからも住みやすい間取りになっていて流行りの回誘導線グルグルより私は好きです😊
収納も必要な場所にきちんとありますし生活しやすそうで羨ましいです✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    友達にインスタで家アカやってるおしゃれハウスさんがいて影響大です😣
    生活しやすそうといってもらえて嬉しいです😭
    老後のことも考えて間取り決めしました!!

• 1月26日
miro

うちも去年建てました!
広さの関係で諦めたシューズインクローゼットとパントリー 羨ましいです😍
あと合理性を重視して玄関からリビング丸見え(笑)なのでそこも羨ましいです!
他にも床下収納の場所指定するの忘れてキッチンマットに埋もれてるのでちゃんとパントリー にあっていいなぁ😂
2階のウォークインもうちより広い!
良いなぁと思うところ沢山あります✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    玄関からリビング丸見えが嫌で、このジグザグ廊下になりました😂
    いいところがたくさんあると言っていただけてとても嬉しいです😭💕

• 1月26日
  • miro

miro

我が家も北玄関の南キッチン!しかもリビング側に家が建ってるので日当たり抜群に悪いです🤣
    でも家の中のものが日焼けしないし、暖房より冷房ガンガンの方が苦手だからいっか〜となってます。
    何かを優先したら何か諦めなきゃだし、完璧な家を建てるならもっとお金と広い土地必要でした😂

• 1月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの土地の南側は今は倉庫置き場になっていますが、将来宅地になったら、うちの並びが南側の並びに比べて1段下がっていることもあり、日当たり悪くなります💦
    うちの地域は地元民には土地が安く買える制度がありますが、よそ者にはいい土地があまりない上にすごく高いので今の土地になりました😣
    本当、お金と広い土地があればって思いますよね😭

• 1月27日
りこ

どこが後悔ポイントなのかなーと😅
そもそも注文建てれることが羨ましいです(T . T)
うちは諦めました…

それに家買うのは完璧にみんな満足にはならないと言いますよ。どこか妥協したりするとこはあるはず!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    北側玄関で採光が取れなくて暗いのと、せっかくの日当たり良好な南側にキッチンを持ってきてしまったためにそこからの採光がほぼ取れなくなってしまったこと、和室が暗いこと、2階のウォークに廊下からアクセスできないことが主な後悔ポイントです😣💦
    そうですよね💦
    建てられるだけでも◎ですよね!!
    家は3回建てないと満足しないって言いますもんね😅

• 1月26日
  • りこ

りこ

うちは庭は西向き(笑)、ウォークには廊下から行けない、リビング日当り微妙です(笑)
    まぁでも住めば都ですよ!!きっと!!

• 2月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

皆さんに嬉しいコメントたくさんいただいたので、これでよかったんだと思って暮らします😊

• 2月1日
はじめてのママリ🔰☺️

広いパントリー、広いウォークインクローゼット羨ましいです✨
我が家は2階に無駄に長い廊下が出来てしまったのでスッキリ纏まってていいなって思いましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    2階は逆に廊下がなさすぎて圧迫感がすごい😵と思ってました💦
    考えてみれば2階の廊下って通ることほぼないのでこれでよかったんですね😄

• 1月26日

老後まで暮らしやすい素晴らしい間取りと思います😳❤️
私的に玄関からホール、廊下としっかりあるのがいいなあってなりました❤️好みです🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    老後は1階だけで暮らせる&LDK経由でないと行けない場所なくすことを考えました!!
    好みと言ってもらえて、とても嬉しいです😭💕

• 1月27日