※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりりん
妊娠・出産

妊娠5週目で胎嚢は確認されたが心拍はまだ確認できず、基礎体温が急激に下がった。同じ経験の方いますか?病院は混んでいたので不安です…回答よろしくお願いします

教えて下さい!今妊娠5週目でこの間、胎嚢確認出来たのですが心拍はまだ確認出来ていません。基礎体温を計っているのですが、今まで36.80〜36.90位を保っていたのですが、今朝は39.69と少し下がってしまいました。その様な経験された方いらっしゃいますか?少し不安で病院に行ったらとても混んでいたので諦めてしまいました…T_T 回答よろしくお願いしますm(__)m

コメント

さりりん

すいません、36.69の間違いです!よろしくお願いしますm(__)m

しじみ

私が今回の妊娠で心拍確認ができたのは7wでした。まだ確認できてなくても大丈夫ですよ☺

さりりん

ありがとうございます!!基礎体温が下がったので心配になってしまいました…T_T

きゃわわな僕。(0カ月)

私も同じ経験あります!
体温少し下がっていても気にしなくて大丈夫だと思います♡
気だけ焦ってしまって早く確認したいですよね💦💦

tama*

5週なら胎嚢確認さえ出来ていれら良いと思います。
私は7週で心拍確認できましたよ。
妊娠後は基礎体温はかるのはやめなさい!と書いてある記事を見たことがあります。心配しすぎは良くないですよ(^^)

さりりん

ありがとうございますT_T
安心しました!!不妊の上だったので心配してしまって…T_T

さりりん

回答ありがとうございますT_T変に心配してしまって…確かに基礎体温計らないほうがいいのかもしれないですね!ありがとうございました!!!7wが楽しみです!

たろちゃま

私も5wです。
赤ちゃんもまだ見えないし、初期って不安でいっぱいですよね(;_;)
お腹がちょっと痛くなっただけでも、大丈夫かな、とか。。

次の検診まで不安いっぱいですが、赤ちゃんを信じて頑張りましょうね!
私は早いですが、勝手に名前を考えたりしてモチベ上げています(笑)

さりりん

ありがとうございます!!同じ仲間がいて嬉しいです\(^o^)/
お腹もちょこちょこ痛いので不安だったり…T_T赤ちゃん信じて頑張ります♫(^^)
名前考えるのいいですねー⭐️私も考えようかな!
回答ありがとうございました!!

かなお

私も心拍確認できるまでの間に36.45まで下がったりして、もうガッタガタでしたよ。
でも一度も出血も張りもなく安定期に入りました( ´ ▽ ` )ノ
あまり体温は関係ないようです。
心拍確認が楽しみですね。
お身体大切にしてくださ〜い^ ^

さりりん

ありがとうございます!!心強い言葉!感謝です(^^)♡安定期おめでとうございます(^o^)/私も早く安定期入りたいです!かなおさんもお身体大切にして下さいね♡

くみもん

私も先週5wで胎嚢確認できましたが心拍はまだでした💦💦次2週間後に行って心拍確認できるかの検診です😫😫私も体温少し下がる時もありますが出来るだけ気にしないようにしてます♡♡
大丈夫❤️一緒に赤ちゃんを信じましょう♡♡

さりりん

ありがとうございますT_Tお仲間心強いです(^^)♡
心拍確認出来るとだいぶ気持ちがラクなんですけど…信じて待ちたいと思います!!

まみ☆

わたしは 6wで胎嚢確認でき 心拍は まだでした(*T_T*)
今日 8wで 心拍確認できました‼︎

わたしも 6wだから もう心拍確認できるかな〜って思いながら 診察うけたんですけど まだでしたね。
次こそは 確認できるはずです‼︎不安だとは思いますが 頑張りましょ(p゚∀゚q)

さりりん

ありがとうございます(^o^)/6wでも確認出来ない事もあるんですね、明々後日に病院に行こうかと思っているのでその時確認出来たら安心だと思っていたのですが中々難しいかもしれないですね…T_T信じて待ちたいと思います!