※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
お仕事

2人目妊娠中で退職を考えています。1人目の子供は保育園に通っており、現在のパート先では産休育休が取れないため、退職する予定です。新しい仕事が内定しても、1人目は保育園を退園する必要があるか悩んでいます。

2人目妊娠中で退職される方いらっしゃいますか??


2人目妊娠中の8月出産予定です。
11月で3歳になる1人目の娘が保育園に通っているのですが、今働いているパート先が1年経ってないため、産休育休が取れない状態です。7月くらいに退職という形になると思います。

来年の2月くらいから、友達のいる保険会社のほうで働かせて頂こうかなと考えていて、何度がお話を聞きにいきました。

まだ受かってはないですが、内定を1月くらいに早めにいただけたとしても、1人目は保育園退園という形は、免れないでしょうか。




コメント

ちちぷぷ

内定を10月にしてもらって産後2ヶ月で働き始めることになれば継続できるかなと思います。
産前産後は保育園利用できるので…
引き続き通わせてあげたいですね😢

  • あ。

    あ。

    コメントありがとうございます!!
    11月くらいの在職証明書がだせないので、その時期に求職の紙出したら、短縮保育で1月いっぱいまで見てもらって、2月から働くってのは、むりですかね🤔

    • 1月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    産後の産休までとって退職ということですか?

    • 1月26日
  • あ。

    あ。

    産休は取れないといわれたんです。

    • 1月26日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    そうなんですよね?求職は2ヶ月ですよね?1月いっぱいまでの保育ができないですよね?退職、産後でもない、求職でもないとなると、、??

    • 1月26日