※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
お仕事

コロナで保育園休園→仕事を辞めたが自己都合退職?労基相談で変わるか不安

コロナで保育園休園。
仕事に行けず会社の理解は得られずクビになりました。
この場合、自己都合での退職になるのでしょうか?

自己都合でと言われて何だかモヤモヤしています。
労基に相談しても何も変わらないですかね

コメント

あい

保育園の休園が理由でクビなら早く労基に相談した方が良いです!
それおかしいと思います!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

やっぱりおかしいですよね?
    保育園が休園になり出勤出来ないから仕事に穴があき困るから
    別の人を雇いたい
    自己都合で退職と言うことで
    と言われました。

• 1月26日
てん

労働基準監督署に早速相談してください!!
違法な気がします。

突然言われましたか?
それなら完全に違法です。

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

保育園が休園になり娘が濃厚接触者になったのでPCR検査をし、結果陰性だったけど保育園自体が休園なので出勤出来ないと連絡したら言われました。

• 1月26日
始めてママリ🤱

それはおかしすぎます!!!このご時世コロナで困ってるのは会社だけじゃないのに!!そんな会社ほんとにあるんですね߹ㅁ߹)相談するだけしてみた方がいいと思います!!モヤモヤするのは当たり前ですよ😭😭その上司の人がコロナや濃厚接触者になって出勤出来ない状態になったら辞めてくださいね!って感じですね。

はじめてのママリ🔰

不当解雇です!
早めに労基に相談に行ってください!
私は、不当解雇で労基に相談に行って色々教えて貰った結果、解雇予告手当を受け取れました!どうせ辞めるにしてもお金取って辞めましょう!!!