※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うたうたい
妊活

北海道の不妊治療について質問です。さっぽろARTクリニックでの顕微授精費用や治療感想を知りたいです。総合病院からの転院を考えています。

北海道で不妊治療をされている方に質問です😀

さっぽろARTクリニックで顕微授精をされた方はいらっしゃいますか?
採卵誘発から移植まで、どのくらいの費用がかかりましたか?

現在、珍しい場所に内膜症があるため、総合病院で治療をしています🏥
ただ、卵が採れにくく、4回の採卵で採れたのは5個、うち2個が未成熟卵で、妊娠に至っていません😢
内膜症のことを考えると総合病院が良いのですが、やはり専門医に比べると検査なども少なく、そろそろ限界を感じ、転院を考え始めています😓

総合病院でしか治療をしたことがないため(費用は安めです)どのくらい違うのかが知りたいです。
ホームページは見ましたが、誘発の費用までは載っていなかったので…😢

また通われた感想や雰囲気、結果なども教えていただけると嬉しいです🎵
よろしくお願いします✨

コメント

はじめてのママリ🔰

さっぽろARTに通ってました🏥
採卵誘発から移植までざっと計算してみたら、約59万くらいでした。
私の場合採卵7個取れて、4個体外受精、3個顕微授精にして、凍結出来たのが、5個でした!
凍結胚数や薬、自己注射によって、金額が前後するかと思います!
札幌駅からすぐなので、通いやすいですし、院長先生優しいです😊診察後、必ず何か質問ある?などと聞いてくれます。土曜日は混んでたりしますが、平日はそんなに待たず診察できますし、Wi-Fiもあるので、快適です☺️
4回目の移植で、今、双子妊娠中です😊

• うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます✨
    そして、妊娠おめでとうございます❗️

やっぱり、けっこう料金かかりますねー😢
    けど、販売職で平日の方が通いやすいので、そんなに待たないのは嬉しいです🎵

いくつか質問があるのですが…

・ここの前に別の病院には行っていましたか?
    ・初診後、いろいろ検査があると思うのですが、初診からどのくらいで採卵周期に入りましたか?

私は今の病院でも顕微なので、顕微一択になるかと思っています😓

いっぱい書いちゃってごめんなさい😫
    お返事もらえると嬉しいです🙇

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    体外受精になるといっきに金額高くなりますよね💦
    ARTの前は、違う不妊治療の病院に通ってました!
    そこでは、人工授精を何度かしてて、そろそろステップアップしようと思って、話してた所、転勤で札幌に戻ることになり、前の病院に紹介状書いてもらい、ARTに通うことにしました🏥
    前の病院で検査したものをはぶいたので、何個か検査して、通い始めて、2週間くらいで採卵周期に入りました!

• 1月26日
  • うたうたい

うたうたい

そうなんですね😃
    保険適用の話もあるので、4月まで待った方がいいか、ちょっと悩んでいます🤔
    紹介状なくても診てもらえるかな…😢

いろいろ答えて頂いてありがとうございます❗️
    まだまだ寒いので、お体大切になさってくださいね😃

• 1月26日
  • うたうたい

うたうたい

すみません、もう1つだけ聞かせてください🙇

初めから体外でも、初診で基礎体温表は持参しましたか?

今の病院で顕微をしているので、もう基礎体温はかっていなくて😓

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月からの保険適用どこまでが保険なんですかね🤔結構安くなるならいいですね😊
    紹介状なくても診てもらえるとは思いますが、今の病院では書いてもらえなさそうですか?
    基本的に土曜以外は予約取れやすかったですが、初診だけ結構先の予約になったので、早めに連絡したほうがいいかもです!
    基礎体温表最初だけ持参したと思います!

• 1月26日
  • うたうたい

うたうたい

お返事ありがとうございます❗️

基礎体温、やっぱりつけなきゃダメですよねー😥
    準備します💪

先週、今の病院で採卵して卵が採れず、生理が来たら電話してと言われているので、違う病院に行くって言いづらくて😅

たくさん答えて頂いて、本当に助かりました❗️
    ありがとうございます😢
    よかったらまた相談に乗ってください🙇

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違う病院に行くって言いづらいですよね💦私の場合、転勤だったので、まだ言いやすかったですが😅

私でわかることがあれば、答えますよ😊
    スムーズに転院できたらいいですね☺️

• 1月26日
  • うたうたい

うたうたい

はい🎵
    ありがとうございます❗️
    転院する決心はできたので、夫と話し合っていろいろ決めたいと思います✨
    頑張ってきます😀

• 1月26日