※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
お仕事

育休中で転職を考えています。正社員かパートか迷っています。子育て中のママさんの転職経験を聞きたいです。

転職についてです!
現在育休中ですが、転職を考えています。
正社員として働くか、パートで働くか悩んでいます。経済面を考えたら正社員で働きたい気持ちが大きいのですが、子供が小さいうちは具合が悪くなって保育園から呼び出されることが多いと聞くのでそうなったらパートで働いた方がいいのかなと悩みすぎて決められません。
子育て中のママさんで転職した方のお話が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ

パートで働いたことがないのでわからないですが正社員の方がお金の面をみたら圧倒的にいいと思います。
私もお呼び出しばかりですがクビになることなく続けています!✨
年々上がる昇給と賞与もあるし私は正社員一択ですね💡

  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうですよね😌
    素敵な職場ですね✨✨
    保育園に預けるタイミングと転職が被るので新しい職場で理解してもらえるかですよね😅

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結局はそうですね💦
    休みやすいかどうかは職場の環境や同僚次第でパートだからとか正社員だからとかは関係ないと個人的には思います💦
    パートなのに・・・という環境も中にはありそうですし💧

    • 1月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    事前に伝えておかないとですね🥲
    ですね、、正社員で探してみようかと思います💦

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    パートと正社員の違いは労働時間だと思います!
    ちなみに私は上の子が1歳で転職しました。
    残業に関しても私は入社してから一度としたことがありません✨
    本当に環境次第だと思います💦

    • 1月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    たしかにそうですね💦
    残業もないだなんて本当に良い職場ですね😮✨
    転職した際、保育園からの呼び出し等あることは伝えてたんですか?

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3年前なので記憶が・・💦
    自分のことは向こうから聞かれたことだけに答えてだと思います💦
    記憶にあるのは2人目は考えてるよね?みたいなこと聞かれて考えてます!!とは答えました✨

    • 1月26日
  • じゃすみん

    じゃすみん

    そうなんですね🥺
    前のことなのに教えて頂いてありがとうございます💓

    • 1月26日