※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

移動中の赤ちゃんについて、横抱き抱っこ紐か縦抱きか悩んでいます。おすすめの抱っこ紐や方法はありますか?

新幹線や電車で里帰りをされた方
生後1ヶ月位で里帰りから自宅に帰る予定なんですが
約移動時間トータルで5時間です。
抱っこ紐を首座り前から縦抱きできる奴が、なんか不安で
横抱きのにしようかな…とも悩んでます。
おすすめありますか?
母か義母かが同行してくれるので、娘のことは任せられる限り任せようと思っているのですが、歩いたり座ったりを電車だと繰り返すと思うので、おすすめの横抱き抱っこ紐をあったら教えてください。もしくは首座り前でも安心の縦抱き抱っこ紐があったら
よろしくお願いします。

コメント

ウサギ

私は子供の1ヶ月検診が終わった2日後に自宅に戻りました!
移動は車1時間→新幹線3時間→車1時間の約5時間です。

エルゴアダプトクールエアーは新生児から使えるのでそちらを使用しました。

横抱きできるものも使いましたが息子には合わず、埋もれてしまう感じ?でそちらは使いませんでした!

よければお話伺うのでなんでも聞いてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    やはり、抱っこ紐で合う合わないが赤ちゃんでありますよね🥺
    娘はなんでも大丈夫!ってタイプの子だったので次の子がどんな子なのか分からないので、買っておいてダメなのも嫌なので娘のを使い回そうかと思っていたところです。

丁寧なコメント頂きありがとうございます。
    お伺いしたいのですが、縦抱きだと首が埋もれてしまうなどの情報を(エルゴ以外でも)目にしたことがあるのですが、そちらはどうだったでしょうか?
    安定しててくれていれば良いのですが、不安点などあったら教えていただきです。

• 1月26日
  • ウサギ

ウサギ

縦抱きの方が足のバランス(M字)と抱っこした時に私に密着する感じ?がよかったのかよく寝てくれていました!
    埋もれているというよりはきちんと抱っこ紐の中に収まっている感じで私は良かったです😊

新幹線で帰った日の写真があるので載せておきます!
    ちなみに体重は2750gほどでした!
    新幹線は多目的室があるのでそこで授乳したりしていました^^

また姉も里帰りだったのですが、縦抱きでしか寝ない子だったので笑
    同じく縦抱きの抱っこ紐を使用してました!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お写真まで丁寧にありがとうございます😊
    たしかにしっかりホールドされてるって感じですね!首もしっかり収まってていい感じですね😆💓
    体重も娘の時が2600位だったので同じくらいかな?と次の子も思っているので、本当に細かく教えていただきありがたいです。
    やっぱり多目的室使いますよね😊

やっぱり赤ちゃんによっては、横抱き縦抱きの良さがありますもんね🥺
    生まれてきた子がどんな子か楽しみにしながら検討したいと思います😊本当にありがとうございます😊

• 1月27日

アップリカのコアラメッシュプラス使ってました。
2ヶ月くらいまではやっぱり縦抱きは埋もれるし、休憩挟むとは言え長時間は怖くて…
この抱っこ紐なら横抱きもできるし、ホールディングパッド使えば縦抱きもできますし、オールインワンみたいなものだったので買いました。
ちなみに新幹線で2時間半、生後1ヶ月半の時に横抱きで自宅に戻りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり埋もれる可能性も、無くはないんですよね😥
    横抱きの方が安心!なんてこともありますもんね!
    検索して、検討してみます😊
    コメントありがとうございます😊

• 1月27日