※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やさ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が夜に2〜3時間ごとに起きてしまい、夜だけ断乳したいが、抱っこで寝かそうとしても泣いてしまい、結局おっぱいをあげてしまう状況に不安を感じています。

11ヶ月になった息子なんですけど、
完母でまだ夜二.3時間くらいで起きます
なので、夜だけ断乳しようと、今抱っこで寝かそうと思ったのですが、
抱っこしてもずーっと泣いて唸って、
寝たーと思って座って抱っこしようと思ったら
泣き出して、敏感で、
結局負けて、おっぱいあげてしまいました😭

夜だけ断乳したいのに、できるか不安です笑

コメント

ままちゃん

私も2番目の子が1.2時間おきだった事もあり、一歳くらいで断乳しました。
最初の1週間は本当大変で、なんどもおっぱいあげようかと迷いましたが、なんとか断乳できました😭
その後も2歳くらいまでは何度か起きましたが、トントンで寝てくれるように☺️
最初は本当大変だと思いますが、根気強く頑張って下さい😭

• やさ

やさ

それ見て私もがんばろうとおもいます😭

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です!
娘も月齢重ねてからも、割とそれくらいの間隔で起きて泣いてました🥺飲まないと眠れない子だったので、その度にあげてました。。。
でもそのうち、吸っても吸っても寝なくなって、1時間近くかけて寝るのに、また1時間後に起きてグズグスみたいなサイクルになってしまい、私がメンタル崩壊しそうになったので1歳4ヵ月で先に夜だけ断乳しました😌断乳なんて寂しくてかわいそうでできるか不安でしたが、心を決めたら割と大丈夫でした😅
断乳しても娘は何度も起きる子でしたが、授乳してる時に比べれば起きてきても割とスムーズに寝てくれるようになりました。
起きておっぱい欲しがるのはお母さんのこと大好きで甘えてるとかですかね😊そう思えば可愛いけど、夜中に何度も起きるのってしんどいですよね😂💔

• やさ

やさ

ほんとにそうなんです笑
    かわいいんですけど、
    夜はしんどいんです😂

• 1月26日