※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uka.
ココロ・悩み

オミクロン増加中で未ワクチン。家族からプレッシャー。断乳後に打つ予定。周りは打っているか気になる。

オミクロン増えてきましたが、未だワクチン1度も打っていません💧

祖父から早く打て!と連絡する度に言われ滅入っています…

完母ですので、将来なんかあったらと思うと打てず、、、
5月になれば娘も1歳になるし、断乳したら打ってもいいかなと思っています。

周りもみーんな打っていてやっぱり打つのが普通なんですかね?打ってない方いますか?

コメント

ママリ

完母で授乳中にワクチン打ちましたよ🙆🏻‍♀️

かぴ。

産んで2ヶ月でワクチン打って、今もずっと授乳してます😊
特に問題ないですよ!
打つ前に授乳してて心配なんですがって医師に言ったら、大丈夫だよと言われました☺️

ままり

私打ってないです。
だって、副作用で亡くなられてる方いますし、、、

それに打ったところで今回のオミクロンは効果ないとニュースでみたので、、、

私も早く打てと言われます。
正直言ってほっといて欲しいです。

🍼

強制ではなく任意だし、ワクチンがこの先どう作用するかも分からないので打ってません( °×° )
打っても罹る人は罹るみたいだし。
ちょうど妊活中ということもあり、なんとなく怖かったので。
夫はそろそろ打つかなー!なんて悩んでたら私と子どもの両方具合悪くなって、機会逃してました😂

Satimon

まだワクチン打っていません
理由は、完母で授乳間隔があかないので預けられないし、赤ちゃん連れで集団接種会場に行きたくないし、近所の取扱医療機関には高齢者が優先で断られ、意を決して集団接種予約したら上の子が濃厚接触になりキャンセルすることになったからです

私個人の考えですが、母乳を介して抗体が移行するので、むしろ授乳してる間に早く打ちたいと考えています
たしかに未知数なんでこわい気持ちもありますが、感染したときのリスクとどっちとるかかなと思います

こればっかりは考え方人それぞれですもんね
打つのが普通…というか多数だとは思いますが、家族であっても誰かから強要されるものではないと思います

はじめてのママリ🔰

ワクチン打っても感染するので打たなくてもいいような気もします😂💦

🧸

打ってないです!
これからも打ちません!
打って何かあったら責任とってくれる?って言いましょう!!
責任なんて取れないくせに軽々しく言ってくんなよって感じですね!

わたしはワクチンなんて必要ないと思ってるので打たないです!
インフルですら毎年打ちません!

deleted user

接種は強制ではなく任意ですが、日本の接種率や国の呼びかけを考えると接種するのが普通かと。
少数派は何を言われても気にしない事ですね。未接種を批判したり接種を促す事も自由ですから。

はじめてのままり🔰

わたしも一度もうってません!
打ってない人に対して優しくない世の中ですよね💦
インフルみたいに打ってても重症化しないだけで感染するし治験段階のワクチンを打ちたいと思わないので打たないです!

はじめてのママリ🔰

普通というか、感染しても軽症で済ませたいなら打つべきかなぁと思います。
なので、感染するから打っても意味ないというのは見当違いな意見かなと思ってます😅

海外ではオミクロン亜種が流行ってきてるみたいで、日本でも亜種の第7波が来ると言われ始めましたよね。
5月まで待ってて感染しないといいですよね…💦

ルル

自己判断なので自分が納得してからで良いと思います。
ただ無料で受けれる期間が終わってしまう可能性もあります。
打っても感染するから打たないという意見をよく見ますが、問題は感染するかしないかではなく、感染しないために打つというよりは感染した後に重症化しないために打つものかなと思います。
他の予防接種でもそうですよね。