※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイズマミー
住まい

小学校入学まであと1年ちょっとあるのですが、入学させたい小学校2校で…

小学校入学まであと1年ちょっとあるのですが、入学させたい小学校2校で迷っています。
1.今住んでる近くの小学校
2.旦那の地元の小学校

私的には2かなと思ってるのですが、今住んでるところの隣の市なので、後々引っ越しが必要。
私が小学校の頃転校した経験があり、子どもにはそのような大変な思いはさせたくないのが1番の考えです。
ただ、今住んでる場所も正直とても住みやすいです。
小学校も近くですが、高学年になったら部屋数は少ないかなと思います。
家を建てるか賃貸でいくかも悩んできました。
家を建てるなら旦那の地元近辺かなと思ってるんですが…

小学校選び、どうやって決めましたか?
私立ではなく、どちらも公立です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は住みやすいとこに家建てました!建てた後に小学校が近い幼稚園を選びました!小学校に上がる時友達がいなかったら可哀想かなと😥

私の住むところはいろんな幼稚園保育園から集まるので気にしてません。ママ友も園からその学校に行く子が必ずしも子供の友達ではないと言われました(実体験)。入学したら新しい気の合う友達を見つけてきて今まで遊んでた園の友達とは遊んでないってママ友もいます。
在学中の転校は避けたいのでそれだけ気にしますね。