※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえら
お出かけ

毎日お散歩していますか?ビタミンDのことや、赤ちゃんの好奇心刺激など…

毎日お散歩していますか?
ビタミンDのことや、赤ちゃんの好奇心刺激など
お散歩に行かなくては。と思うのですが
最近は寒くて(大阪です)かわいそうかなというのと
自分自身も外に出るのに身支度が面倒に思ってしまい
なかなか行けていません、、、
お化粧したり身支度すると
自分もテンションあがるのですが
離れると泣いちゃうのでそれもはかどりません
みなさんどうされていますか?

コメント

まち

この時期は毎日はしてなかったです。
ちょうどコロナが流行り出した時期で怖かったのもありますし、寒かったし…
天気が良くて風の弱めな気候のいい日とかにえいやあって感じで言ってましたよ。あとは買い物のついでに遠回りしたりでした。

はじめてのママリ🔰

歩くようになってからは私も楽しいので天気が悪くなければ公園に行ったりマンション出たところで歩かせたりしてますが、6ヶ月頃は毎日家にいました😇
その代わり窓開けて外見せたりはしてました!
旦那が休みの日はベビーカー乗せて散歩行ったりしました!

ママリ

上の子がよく熱出すし、毎日てんやわんやなので土日と平日1日くらいしかお出かけ出来てません💦
窓際で寝そべってるだけでも効果はあるみたいですよ。

はじめてのママリ🔰

うちはお兄ちゃんのわんこがいて日中ワンオペなので、雨の日も雪の日も毎日お散歩です。 息子に拒否権はありません😂

お家の中で日当たりの良い場所で遊ぶだけでも太陽と触れ合えて良いのかなーと思います🌞

ママリ

上の子の時はダイエットを兼ねて毎日散歩に行ってました😂
下の子は、上の子の体調次第で出かけるか決まります💦
ベランダ浴でも効果あるそうですよ😃

はじめてのママリ🔰

毎日はいかないですし、公園も寒い時はスルー⛄️
つわり中はずっと引きこもりでしたし無理にでらずベランダに10分出してあげるとかだけでもいいと思います✨

ビタミンD気になるのであれば赤ちゃん用の粉のタイプとかネットで売ってますよ😌

moony mama

我が家は、私の気晴らしでお散歩してましたが、息子はベビーカーで寝てることの方が多かったので、好奇心刺激に関しては気にしなくて良い気がします😆

スポンジ

お散歩が億劫なら赤ちゃんの手や足の裏など普段当たりにくい場所を5分くらい日光に当てるだけでちゃんと1日分のDが補給できますよ😁
なので家の中でも窓際とかで抱っこして日向ぼっこすると良いですよ☺️