※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
serena(♡)
妊娠・出産

お腹痛い時にさすったり撫でたりすると早産になりやすいと言われ、ポンポンするだけで大丈夫とのこと。病院で言われたことはないが、さすったり撫でたりはNGですか?



初産婦です(๑ ˙˘˙)/

この文章読んで下さい(´ ˘ `∗)


お腹痛い時普通にさすったり撫でたりしてたけど、それはやらないで言われた
逆に子宮が収縮して早産とかになりやすくなると。
だから、ポンポンするだけで大丈夫と言われた。


お腹痛い時、さすったり撫でたりしちゃ駄目なのですか?

病院で言われた事無いのですが(つ﹏<)・゚。

コメント

☆新米ママ☆

誰に言われたのですかぁ?

  • serena(♡)

    serena(♡)

    私じゃなくて、たまたま見かけたもので(><)

    • 10月27日
deleted user

よくすりすりしますが
いいか悪いかだとよくないみたいですよ(*^^*)
でも別に経過が順調なら問題なしだと思います!
私は右側に息子のお尻があって
なでたり叩いたり
毎日つついて遊んでましたが
大丈夫でしたよ☆

  • serena(♡)

    serena(♡)

    コメントありがとうございます*ˊᵕˋ)੭
    悪い方なのですか( ›_‹ )
    撫でたりさすったりしてて
    特に何も問題なく過ごせてます(´ ˘ `∗)
    右側にお尻ですか?♪♪
    お尻だって分かるんですか?( *ˊᵕˋ)
    皆さん赤ちゃんの位置ってバラバラですか?
    どのくらいから、赤ちゃんの位置ってほぼ安定しますか?ヽ(*´∀`)ノ

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    右のアバラのしたにもっこり
    お尻がありました(*^^*)笑
    わかりますよ♪
    エコーでもそうでした(*^^*)
    なんとなくこのサイズは…って感じですかね
    頭はその頃下だったので(*^^*)笑
    赤ちゃんは動きますし
    それぞれバラバラかと思います
    産まれるときは一緒だったかな……
    すみません忘れてしまいました😭
    私は9ヶ月でやっと
    頭が下になって
    それからは産まれるまでずっと
    お尻が定位置だったので
    9ヶ月で安定したんだと思います(*^^*)💓

    • 10月27日
怪獣使い

さすると張りやすくなるっていいますよね(><)
私普通に撫でてましたが^^;

  • serena(♡)

    serena(♡)

    コメントありがとうございます( *ˊᵕˋ)
    そうなんですか?
    私も知らず、撫でていました(><)
    どうなんでしょう?

    • 10月27日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    私は言われてませんが言う病院もあるそうで…
    痛くなくても撫でること多かったですが胎動激しくなるとなでるよりポンポンと叩くのが増えました(o^^o)

    • 10月27日
まー

私も張ってる時さすったりしたら余計に張るからやらない方がいいって看護婦さんに言われました!!

minomushi

あんまり触ると張ることがある。って市の助産師さんに言われました〜!
私は気にせず触りまくってますが笑

こまち

知らずに撫でまくってました〜。
でも全然張りません...