※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供が保育園で虐待を受けた相談。どう対処すべきか悩んでいます。

今日子供が保育園から帰ってきて
○○先生に手を雑巾絞りみたいにされたと
私の手を使って説明をしてきました。
背中もつねられたと説明をしてきました。
私の息子は1歳ほど発達に問題があり
周りの子と比べて手がかかるのはわかるのですが
○○先生は嫌いと何回聞いても
こうされたと同じ説明をします。

皆さんだったらどうしますか?
私は本当に許せません。

コメント

パン 《23》

え、ふつうに園長先生に伝えます!!
明日の朝伝えますそんなの、
ありえないです。

お子さん跡とかないですか?大丈夫ですか?

  • mama

    mama

    やっぱりそうですよね!
    跡は残ってません。
    でもずっと訴えてきます。
    〇〇先生やだと…

    • 1月26日
  • パン 《23》

    パン 《23》

    とりあえずもう明日は園に直接
    事情だけ伝えてお休みできるならお休みさせてあげて、
    お子さんのメンタルケアも必要だと思います😭

    • 1月26日
  • mama

    mama

    息子は上手く伝える事が
    出来ないのに
    そう伝えて来るってことは
    本当にされてるのかなと思い
    本当に心配です。

    • 1月26日
  • パン 《23》

    パン 《23》

    たとえ1歳発達が遅れているからってそんなことしていい理由にならないし、
    それを伝えて悪いことほんとにないです。
    ただ一生懸命伝えてくれたので事実なのかそうでないのかが聞きたいですってだけでもいいと思います、
    園長先生に言われたらもしホントならやった、先生も嘘はつけないと思います。

    • 1月26日
  • mama

    mama

    何回も同じ事を
    伝えて来るってことは
    よっぽど怖かったのかなって
    思いました。
    嘘ついたら本当に最低だと
    思います。

    • 1月26日
deleted user

えっ!許せないです‼︎
園長に相談するか私なら
市に相談しちゃいます。

何か跡が残ってるなら
写真撮っておいた方がいいと思います!

  • mama

    mama

    許せないですよね。
    訴えたいくらい腹がたちます。
    跡は無いのですが
    息子が説明をしてる時の
    動画はとりました。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    体の傷よりお子さんの心の
    傷が心配ですね😢😢

    園長に言えそうなら言って
    ボイレコで録音すると
    いいと思います!
    それでも解決の手立てが
    見えなければ役所に
    ボイレコとお子さんの動画
    もって怒鳴り込みに行っても
    いいと思います!!

    • 1月26日
  • mama

    mama

    発達に少し遅れがあるので
    ほんとに色々と心配な所が
    たくさんです…
    かなり心の傷があるんだと
    思います。

    すぐにでも
    怒鳴り込みに行きたいです。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発達は個性だし
    なんで自分より弱い子供に
    そんな事ができるのか
    人間性疑いますよね。

    私の姉が保育士してますが
    毎晩持ち帰りの仕事して
    寝不足でも子供達のためって
    頑張ってるって母から聞きました。

    子供が好きで保育士に
    なったはずなのに道を逸れる
    ならやめて欲しいですよね。

    お子様のメンタルケア
    すごくすごく大変だと
    思いますが1日も早く
    心から笑える日が来ることを
    願ってます😢

    • 1月26日
  • mama

    mama

    色々と協力しますと
    保育園側からも
    言われていたので
    本当にガッカリでした。

    私の妹も保育関係の仕事を
    していたので
    相談したら
    それはありえないと
    言っていました。

    ありがとうございます
    明日保育園と市役所に
    相談しに行こうと思います。

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらも園を信用して
    命預けてる訳ですからね。
    テレビでもいろいろなニュース見ますが本当に残念でならないです。。

    mamaさんも余り無理なさらず、何かあればまた相談してください😢

    • 1月26日
はじめてのママリ

許せないです!それ虐待ですよね??
私ならすぐ園長先生にゆって、ダメなら役所にいいます!!!
お子さん大丈夫ですか?😭

  • mama

    mama

    本当に許せません。
    やっぱりそーですよね!
    息子は上手く伝える事が
    出来ないので
    私の体を使って教えてくれて
    本当に怖かったのかなと
    思いました。
    なんとか大丈夫です。
    跡は残ってはないので。

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一生懸命伝えてくれてること無駄にしないようにきっちり保育園にいいましょう!!
    息子さんも怖い思いしたでしょうし今後こんなこと絶対してほしくないですからね😭

    • 1月26日
  • mama

    mama

    そうですね。
    明日保育園と市役所に
    相談に行こうと思います!
    本当にそんな怖い思いして
    保育園に行きたくないと
    思うので。

    • 1月26日
はじめてのママリ🔰

許せないですね😭
発達が遅いから何も言えないと思ってこっそり嫌がらせしてるんですかね💦
補助の先生ですかね?
私だったら担任の先生が話しやすいのでまず担任の先生にお子さんが話してくれた動画を見せてお話します😭

  • mama

    mama

    ほんとに許せません。
    絶対そうだと思いました!
    担任の先生です。
    補助の先生は好きだと
    息子は言っていました。
    担任の先生にやられたと話していました。😰

    • 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    担任でそれはやばいですね😭
    せめて園長先生がまともな方で真摯に対応してくれるといいですね😢
    話し合い気疲れしてしまうと思いますが、負けずに頑張ってください💦

    • 1月26日
  • mama

    mama

    やばいですよね。
    そーなんですよね😓
    息子の為に頑張ります!

    • 1月26日