※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぷる
その他の疑問

すごく仲良しの友達の話になってしまいスミマセン。ご自身が、旦那さん…

すごく仲良しの友達の話になってしまいスミマセン。

ご自身が、旦那さんと実母の板挟みになってる方いますか?
どのように釣り合いを保たれてますか?

友達がお母さんも旦那さんもすごく大切に思っているのに、お母さんと旦那さんはすごく険悪で…

友達とお母さんは同じ市内で近く、頼りにしてるのですが、その辺も気に食わないらしいです。

会ったことなどを旦那さんには話さなければ、とも言ったのですが、少し病んできてしまっていて心配です。

コメント

いちご

板ばさみですね~💦うちの親が特に気に入らなくて。旦那には良いように伝えてます。

険悪まではないですが、嫌いで💦

そもそも何が原因で険悪になってしまったんですか?

まうたん

うちは険悪と言うほどではないですが、実母のことはあんまりよく思ってないですね(^^;;(はっきり態度に出さず、後であたしに文句を言ってきます)
旦那がいない時に実家に頼ることはよくありますが、必要でなければ、実家に帰ったことも話さないですよー(普段は何から何まで話すような夫婦ですが)

釣り合い、、、
旦那が話してることはそーだねーと右から左って感じですね☻
まぁ旦那親とあたしの親の育て方や環境がかなり違うので仕方ないかなーと思ってます(旦那の家は放任主義でうちは逆に過保護だったので(^^;;)

ひよぴよ。

そこまで険悪、というわけではないのですが板挟みに合っています……

母が、昔から「母」より「女」であった為、私達子供が苦労してきたのを知っている旦那は、母やその親戚が嫌いです。
理由はそれだけではありませんが(;´ω`)

でも私にとってはたった1人の母で、女手一つで育ててくれた人なんです。
でも、旦那も大好きな人で……

母から連絡が来る度に嫌な顔をして、母も旦那が嫌いという訳ではないですが、「私の事嫌いでしょ?」という態度を私にとります。

表面上は仲良くしてくれますが、私から見れば愛想笑いで心にもない言葉の掛け合いで、見ているこっちが泣きたいです( '-' )

帰ったら旦那からの文句の嵐……
つい先日はこれが原因で、離婚まで話がいきました(;´ω`)

釣り合いが出来ているのかわかりませんが……
私が両方から聞いた悪口や愚痴は絶対お互いに言わない
母には、旦那が人見知りだから、少し冷たいように見えるけどごめんね、と謝って、それ相応の対応をしてもらっています。
母の方が年齢上ですしね(-ω-)笑
旦那にはなるべく何も伝えないようにしています!
連絡がきたこと、会うことは言っていますが……
当たり障りのないように考えながら……(;´ω`)

私自身は、家族と連絡を気兼ねなく取っています!
あと、実妹が旦那と仲良いので、そこが助かってますかね……
妹も母と旦那のことを把握して、私を助けてくれます!

こんなふうに、もう1人誰か助けてくれる人がいれば楽かもですね(´∀`)

とりぷる

第一印象からお互いにあまり良いと思っていなかったみたいです。
そこから、小さな気にさわることなどがお互いに溜まってるみたいで。
もう、諦めるしかないですかね(苦笑)

とりぷる

何となく似てる感じのお話です!
実際友達はつらそうで、別れを切り出したみたいなのですが、旦那さんは何で別れなくてはいけないんだと、夫婦も少し微妙になってるところです。

旦那さんの話は右から左ですね!そうできるようになると良いねとアドバイスしたいと思います。
ありがとうございました。

いちご

うちもまさに同じでした❗
うちの場合は、気が利かない、礼儀がないのが特に嫌いらしく。私も旦那に言い聞かせてはいますが、直す気がないのかどうなのかが謎で😱

とりぷる

やはり、お互いの言うことは友達がそこで聞き止めて、自分の中で処理できるようにするしかなさそうですよね。

友達にも妹がいます。仲良しなのでうまく乗りきって貰いたいです。
本当に現在がドロドロなので。

ありがとうございました。

とりぷる

友達のお母さんは、曲がったことが嫌いだったり、昔ながらと言うか、やはり礼儀を重んじてます。しっかりとした感じです。

旦那さんは、何となくゆとりと言うか、少しお気楽なのかもです。
とりあえず公務員だから、変なことさえしなければ最低限の生活はできるからと考えたのでしょうが(しっかり生活してます)、やはり少しずつ溜まってきちゃったみたいです。

ちなみに、旦那さんは直接喧嘩しても良いとまで良い始めてるらしいんです。
友達はそんなの避けたいと…。
可哀想なんです。

いちご

まさにうちも一緒で祖母が特に頭が固いから気に入らないことがあるとあれこれ言いたい放題です😱

どこに勤めても礼儀がないのはダメでしょ。

うちもお母さん等に直接言ってもいいのか的なこと言われたからやめてや~です。