※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が消化不良で嘔吐し、食欲がない状況です。元気はあるが、寝室でしんどそうでお昼寝も長い。病院への連れて行き検査を検討中です。

消化不良で嘔吐した後、
食欲がなくなるとかありますか?🥲

息子が夜中に一度だけ嘔吐、食べ物がそのまま出てきて吐いた後も少ししんどそうでしたがしばらくしたら元に戻って普通にしてたので消化不良と判断しましたが、食欲がありません🥲

朝 バナナ少し、昼 おにぎり一つとりんごジュレ、夜 晩ご飯のおかず少しと味噌汁の具を食べたのみです💦

その後の嘔吐、熱などもなく水分も取れて元気に遊んでます💦
ただ寝室に連れて行ったらいつも寝るまで動き回ってるのにすぐ横になってしんどそうなのとお昼寝もいつもより長かったです💦

ちなみに前の日はカレーだったのですがにんじん二つしか食べなかったのでうどん、ブドウを6粒切って食べさせました!
明日も食欲なかったら病院連れて行こうと思ってますが気になったので質問させていただきました😭

コメント

雷注意

今流行ってますし、胃腸炎では??🙄

食べたがらないときは何も食べさせなくて良し。と主治医には言われてますよ!

上の子はほぼ水分(経口補水液含む)だけで3日ぐらい生き延びたことあります😅

整腸剤や吐き止めが出されるかもしれないので一応小児科にかかった方が良い気がします!
もしくはオンライン診療とか💦

• ママリ

ママリ

やはり胃腸炎ですかね?🥲
    自宅保育だし、ほとんど家に引きこもってるのに一体どこから?って感じです😭
    それと娘の方はなにも症状ないの消化不良と判断しました😭💦

無理に食べさせない方がいいですよね💦
    お医者さんの言葉聞いて安心しました💦ありがとうございます😭

病院行ってみなきゃわからないし何より息子がしんどいだろうし行こうと思います🥲

• 1月25日
かんちゃん

同じく自宅保育で週末買い物行くくらいでしか外出してなかったのにもかかわらず、娘も同じような症状で消化不良かと思ったら胃腸炎でした💦

最初に嘔吐1回した後、病院で消化不良かも?と言われる→2日間位は嘔吐も無く過ごす→また嘔吐する&下痢が始まりぶり返したパターンでした😭
そして見事にそのあと下の子にも移ってしまい大変でした😫

こまめに水分補給だけはして、食欲無ければ食べさせなくて大丈夫なので、、🥺
あと、整腸剤が激マズで飲ませると吐かれたので、薬剤師の方に何と混ぜたらいいかとかも聞いた方が良いかもしれません😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    うちの子も胃腸炎かもですね😭
    下の子にも移ったらと考えたら恐ろしいです、、

とりあえず明日病院に行ってみます😭
    薬剤師さんにも聞いてみます🥺
    同じような症状があった方のお話聞けてよかったです😭ありがとうございます😭🤍

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

ちなみに変なこと聞いて申し訳ないんですが、どのくらい嘔吐してましたか?😭
    嘔吐恐怖症でまた吐くかもと思うと怖くて眠れません、、💦

• 1月26日
  • かんちゃん

かんちゃん

娘は普段から吐かないタイプなので、胃腸炎だった1週間半のうちに合計3回嘔吐しました🥺
    嘔吐がおさまった頃に水下痢が始まりました💦
    嘔吐だと普段から吐き戻ししてる息子の方が酷くて、症状が出始めて3時間ほどで5回位嘔吐しました😫

2人とも症状のではじめが嘔吐のピークで、酷かった息子は吐き気止めの坐薬を入れたらおさまりました!
    また吐くかな?と思うと水分補給のタイミングも難しかったです、、

怖いですよね😭!!!
    私も子どもが寝てる時に唸ったりするだけで飛び起きて枕元に置いたバケツをスタンバイしてました😱

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

息子も普段吐かないタイプなので余計震えと動悸が😭💦
    心配の方が勝つのでなんとか対処はできましたが🥲

症状は個人で変わると思いますがとても参考になります🙇‍♀️
    夜は吐くことはなかったですが私もきっと飛び起きます😭
    ありがとうございます😭🤍

• 1月26日