※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

旦那がコロナになり、私と子供は濃厚接触者に。保健所からの連絡がないけど、連絡待つべきか。検査とホテル療養の確認もしたい。旦那はビジホに泊まり、費用が心配。待つべきか悩んでいます。

旦那がコロナになりました。
わたしと子供は濃厚接触者になります。

現在保健所もパンクしてるぽくて連絡が全然来ないんですがこちらからかけるのはやめたほうがいいですかね?

妊婦ってこともあり私たちも検査を早くしたいのと
旦那がホテル療養できるかの確認も合わせて行いたいんですけど。
連絡が来ないからには動けず、旦那は今ビジホに泊まってるんですがビジホ代がかさんで痛手です😭

多分旦那に連絡来るのは明後日あたりで
そこから私たち濃厚接触者への連絡、検査手配になるのかなと。。

みなさんなら連絡待ちますか、、?

コメント

まい

今は病院でも普通に検査してくれるところがあるので、自分で探します😄

はや君ママ

妊娠中であれば、私なら電話すると思います
ホテル代はまだ我慢できますが、妊娠中となると急に陣痛が来た時や何かあった時の為に確認しておきたい事がたくさんあるので、待ってて何かあって後悔しても遅いと思ってかけちゃいます

deleted user

出産予定の産院に私なら一度電話して相談してみます。
産院は関係ないかもですが大きい病院なら調べてくれるかもですし☺︎

deleted user

今外来もPCR検査いっぱいなので無症状なら薬局で抗原検査キットを試すのが良いかと思います。
30分で分かります。


保健所には連絡してみて良いと思います。
もし繋がらなければ、通院してる病院に連絡して濃厚接触者になってしまったが緊急時はどう対応したら良いか確認しといた方が良いかと!

男の子ママ👦🏻👶

妊婦で現在かかっていますが、、、
保健所からの連絡は、診断4日目の夜でした!
そして、妊婦であってもこちらでは対応できないからと、かかりつけの産婦人科へ自身で連絡してと言われました。
まず、そちらの指示を聞いて、その後必要ならば救急車呼んでくださいとの指示でしたよ!
ちなみにホテル療養も希望出しても、今パンク寸前なのですぐに案内できると約束は出来ないと言われました。