※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくすけママ
子育て・グッズ

ふとおもったんですが、皆さん出産前にもらった安産守りはどうしましたか??神社に返さなきゃいけないんですかね??

ふとおもったんですが、皆さん出産前にもらった安産守りはどうしましたか??神社に返さなきゃいけないんですかね??

コメント

ママリ

お宮参りの際にお礼参りもしてお返ししました(^ ^)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

お宮参り…!考えてませんでした〜(°▽°)遠方に住んでいる友人が送ってくれたものは、買ってもらった神社じゃなくてもいいんでしょうか??

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私も友人や母から違う神社のお守りを貰いましたが、全部お宮参りした神社にお返ししました。
    遠方だと返しにいけませんもんね✿*

中にはダメな所もあるので問い合わせてからの方が良いかも知れません(^ ^)

• 10月28日
ぺちる@ここ

持っててもいいと聞きましたが実際どっちがいいんですかね?(´・ω・`)
私は持ってますが(笑)

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

私も未だに記念に持っちゃってるんです…:;(∩´﹏`∩);:

• 10月28日

お宮参りの時に、、と思ったのですが、忘れてしまって、まさに今日、お礼と安産報告と共に返却してきました!✨

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

やっぱりお返しした方がいいんですね(;ω;)その神社にちゃんと返されましたか?友達が他県から送ってくれたものが多いので返しに行く機会がなくて…(。-∀-)

• 10月28日

退会ユーザー

わたしは別の神社にお返ししました(^_^;)
    それでも問題ないですよ❤︎気持ちの問題だと思います(*^^*)

• 10月28日
  • ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうなんですね!確かに、気持ちが大事ですよね!

• 10月28日
まあ❤︎ママ

お宮参りの時に返すつもりが持って行き忘れて、まだ持ってます。遅くても2人目の戌の日に返すつもりです。

• ぷくすけママ

ぷくすけママ

そうですよね〜(°▽°)お守りお下がりはだめですもんね…:;(∩´﹏`∩);:早く返さなきゃ〜!

• 10月28日