※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
ココロ・悩み

2人目の子供を考えているが、旦那との意見が合わず、コロナや仕事のことで悩んでいる。フルタイム勤務になるけど、給料減るのでパートに落ちるか迷っている。産休前にパートに戻りたいが、旦那との意見も考慮して悩んでいる。

そろそろ2人目が欲しいと考えています。
ですが、旦那はあまりその気はなさそうで、、🥺
コロナのこともあるし私自身も迷っています。
私は現在時短勤務で働いていますが
今年の8月からフルタイム勤務になってしまいます。
さすがにフルタイムで働くのは難しいと思ってて
パートに落ちようかなーって思ったりもしてるのですが
正直なところ、仕事内容変わるわけでもないのに
給料マイナスでボーナスなくなるし
なんだかなぁとモヤっとしてます🥺
ま、仕方のないことなんですが、、、
旦那的には来年あたりに2人目が欲しいらしいので
それなら少しの間だけでもフルタイムで働いた方がいいのかなぁー?と考えることも。。
私的にはフルタイムになってしまう前に
産休に入ってしまえればパートに落ちることなく
また時短で復帰できるかなーと考えているのですが、、、
みなさんならどうします??
まぁ授かりものですので
どれだけ計画してもこればっかりはどうなるかわかりませんが。

ちなみに我が家は産後からレスでして、
旦那にどう伝えればいいのかもわからない状況です。

コメント

りり

1年前全く同じような環境でした。
2学年差を目指していましたが、旦那もあまりその気が、なさそうでしたし、コロナで踏ん切りがつかず💦だけど、自分の年齢のことを考えて、2歳2ヶ月くらいで妊活を始めました‼️
私の場合、3歳まで時短勤務ができたのですが、2人目のためにお金貯めとこうと思い、2歳でフルタイムに戻りました✨
パートになるのは、やっぱりもったいない気がします💦ボーナスデカイですし💦ちょっとフルタイム頑張って、2人目が産まれたら、また時短がベストな気がします✨