※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっき
子育て・グッズ

夜間断乳について考えています。夜中に頻繁に泣く1歳の息子がいて、夜間断乳を検討中です。成功した方、寝る時はあげるべきか、日中もあげるべきか、欲しい時だけあげるべきか、教えてください。

夜間断乳について教えて下さい😭
来月で1歳になる息子がいます。
夜、2~3時間置きに泣きます。
泣き声がすごくてすぐにおっぱいをあげてしまうんですが、そろそろ夜間断乳をしたほうがいいのかなぁと考え始めました。
今は日中に2回くらい(欲しいと泣いた時だけ)、寝る時、夜中に3回くらいあげています。
夜間断乳するにあたり、
寝る時はあげた方がいいのか?
もし、夜間断乳が成功したら日中もあげない方がいいのか?それとも、欲しいと泣いた時だけあげてもいいのか?

夜間断乳成功した方!
分からないので教えて下さい😭💦

コメント

いちご

確かに気持ちはわかります。私もだったですが、お茶なんかを飲ませたりしておもちゃ持たせて寝かしつけしていました。

日中は2回なんですね。少ないのでうまくいくといいですよね💦

夜間断乳が成功したらなるべく昼はベビー茶だけで飲ませる方がいいですね。離乳食はよく食べてくれますか?

• ゆっき

ゆっき

寝る時はおっぱいはあげずにお茶などで気を紛らわす感じでしょうか?

手づかみにチャレンジしてるんですけど、床に落としたり遊んだりしてあまり胃には入ってないですね(´д`)笑
    うどんやごはんは好きで良く食べます。

• 10月27日
けちゃっぷ。

私も夜中の授乳をやめようと2日目ですが、
ギャン泣き+1時間起きに起きる、1時間寝ない!!って感じでさっき諦めてあげちゃいました。
即、寝落ち。。。(笑)
泣いてるから麦茶とかも飲んでくれないんですよね。。。(笑)
めげずに続ければ良かったんだけど身が持たない(笑)
まぁ、辛くなければ頑張ってみるのもいいかもしれないですが、夜中の授乳をやめると離乳食も増えるとかいうしで明日からまた頑張ってみようとおもってます汗

• ゆっき

ゆっき

おはようございます!
    ギャン泣きされると何してもダメなんですよね( ̄▽ ̄;)
    1歳なったら夜間断乳実行したいと思います!
    けちゃっぷ。さんもめげずに頑張って下さい!

• 10月28日