※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のコロナ対策について、マスクやアルコールの使用に関する意見を述べました。要望は、マスクの着用やアルコールの消毒を徹底し、月齢ごとに部屋を分けることです。

保育園からコロナで個人面談が中止の分アンケートがきました。質問は簡潔に書きますが、私の意見は保育園に通わせるママとして妥協すべき点でしょうか?

・コロナ対策としてやってきたことに意見や要望

A.マスクつけれる年齢の子はせめて登園降園などつけれる時はつけてほしい。0歳や1歳くらいはいいとしてもその他は子供も入る時入り口でアルコールをつけてほしい。
帰り時間0〜2歳児が基本同じ部屋にいて30人以上集まるのでコロナの感染拡大してる期間だけでも、月齢ごとの部屋で待機にしてほしい。

と書きました。150人ほどの幼保連携型こども園でマスクをつけて登園降園してる子はいません。アルコールをつけて入る以上児の子もみたことないです。

コメント

ma

アルコール以外は要望として出したいなと私も思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いますよね😭よかったです!

• 1月25日
ぷー

うちの園は2歳児から全員マスクつけて、登園時や食事前などにアルコール消毒してますよ。
妥協せずに案として、お伝えしても良さそうですが😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意見や要望なので、どの程度書いていいものかとおもいましたが気になるので書いたまま提出したいとおもいます

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもいます!🙆‍♀️

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

保育士してます。
アルコールやマスクは
対応できる要望かなと思います !
夕方の合同保育は、
何時頃のことかわかりませんが
早番が帰り保育士がいなくなる為
少し難しい気がします🤔💦
わたしなら登園時のアルコールは
書くかな ? と思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰りは時短で預けてるので4時10分頃に迎え行っていて、今確認したところだいたい50人近く同じ部屋で遊んでいる感じだとおもいます💦普段は2歳児クラスのお部屋です!そこが掃除に入ると1歳児クラスのお部屋に全員移動ってかんじです!

アルコールもできれば…と思いますよね💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時間から合同保育するには
    早すぎる気がしますね💦
    だいたい17時頃から
    合同になるところが多いです。
    なので伝えていいと思います !
    50人は多すぎてコロナ以外に、
    怪我の面でも心配です😵😵

息子も120人程の子ども園ですが
    登園時には保護者はアルコール&
    体温チェックがあり、
    子どもは玄関で手洗いしてから
    教室に行くようになってます🤔

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦内部事情がわからないのと娘が初めての子供であまり詳しくないのでそれが普通なのかなと思ってました😭💦帰り迎え行くと探し出して走り回る子達を避けながらって感じでした💦
    もし月齢ごとならば0歳クラスは11人?なのでかなり抑えられるのかなという印象です。

娘の保育園も入り口に3箇所自動で出るアルコールと体温が設置してありますが園児はそのまま行く感じだったので🥺
    もうすこし徹底してもらってもおかしくなさそうですね😭

• 1月25日
ママリ

妥協すべき点ではないと思います!
ちょっと園の対策は不十分だと思いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

第5波も今回もほぼ出ていない地域ではあるのですが気になりますよね😭わたしが0歳〜預けて今娘が1歳でできることが限られてくるので神経質なのかなと書きながら思ってしまったので💦

• 1月25日