※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
お仕事

育児日記を書いていましたが、仕事と悪阻で中断。子どもの成長記録のやり方を教えてください。

育児日記って書いてますかー?
絵日記を仕事復帰する前まで毎日描いてて、ちょうど3歳前後悪阻と仕事が忙しすぎて描けなくなりいつのまにか半年😭
毎日少しだけでも描いておけばよかったなぁ〜と後悔‼️
皆さん、子どもの成長記録どうゆう風にやってるのかアドバイスください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳までは生活リズムの記録のため24時間バーチカルの手帳に書いていました
生まれた頃から5年日記を並行してかいており、2歳からは5年日記に成長記録もかいています

さちえ⭐︎

10年日記書いてます!

一歳までは産婦人科でもらったノートにいろいろ書いていて終わったので、10年日記買って書いてます!

2、3日まとめて書く時もありますけど、1日何かしら一言残すようにしてます!

ままり

1歳までは授乳記録も含めて育児日記毎日つけてました😊が、それ以降は日記はあるものの気づいた時に書いてる感じです😅

ユウ

最初だけですね😅
入園したらノートがあるので、そこにメモ程度にできるようになったこととか書いてます😊