※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
子育て・グッズ

保育園の帰り、息子はベビーカーを嫌がり、ヒップシートで帰宅。歩きたがるがあちこち行くので抱っこ。電動自転車のメリットデメリット知りたい。歩きで帰るコツ教えて。

保育園の帰り、どうやって帰っていますか?

もうすぐ1歳8ヶ月の息子です。

今まではベビーカーで送り迎えしていたのですが、保育園の帰りにベビーカーに乗せると嫌がるようになってしまったので、最近はヒップシートのみでお迎えに行き、歩き&したくなったら抱っこみたいな感じで帰ってきます。

疲れて逆にハイになっているのか、歩きたがる素振りを見せますが歩かせるとあっちこっちに…😇
普段は手を繋いでくれることも多いですが、帰りは何故か無理です。

家の方向とは逆方向に歩こうとする、車道に出ようとする、こっちだよ〜っていうと少し止まって考えた後に反対方向に行こうとする…😇

歩きたそうにしますが、結局抱っこになってしまいます。

頭の中で、いつもおかあさんといっしょの
あまのじゃく〜の歌が流れています。笑
(子どもといるとこの曲すごい思い出します。。共感してくれる方いますか…笑)

話が逸れましたが、
大人の足で10分かからないぐらいの距離ですが、電動自転車は贅沢ですかね…🥺🚲
メリットデメリット教えてください。

また、いらないと思う!歩きで頑張ってる!なんて方もいますか?
上手に歩いて帰れるコツあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

帰りなかなか帰れないですよね😂
うちは、大人の足で5〜6分の距離ですが、次女が保育園に入園する前は、1時間かかて帰ってました。
家と真逆に行きたがるし、スーパーよりたがるし、真っ直ぐ家に帰れなかったですが、いい散歩だと思って毎日子供と歩いてました😅

• ぴまる

ぴまる

そうですよね🥺
    やっぱりそれぐらいかかりますよね!
    私もいい散歩!と思っていたのですが最近は陽が落ちるのも早いし、、でもそれくらいの時間に余裕を持った行動ができるようにしたいです!
    ありがとうございます🥰

• 1月27日
毎日奮闘🤛🤯👏

家から保育園まで4分の距離ですが電動乗ってますよ︎︎☺︎

歩きなんて恐ろしくて考えれません😰子供1人でもその選択肢は無いです!

• ぴまる

ぴまる

そうなんですね!!
    羨ましいです☺️
    あっちこっち行っちゃって本当恐ろしいですよね、、😂💦

• 1月27日
ひろ

電動自転車、乗ってくれさえすればこんなに便利なものは無いです!
自転車置き場さえ確保できるなら他に何もデメリットないと思います。
それなのに、うちは娘がとにかく歩きたい期が来ており、全く自転車に乗ってくれないため、今は自転車を持っていくと邪魔でしかないです😭
ベビーカー拒否なら息子さんも怪しいかもしれないので、可能なら試乗でもしてみたらいいかもしれません😭

• ぴまる

ぴまる

そうなんですね!!!
    うちも歩きたい期みたいです🥺車は好きで乗ってくれるのですが、、、
    自転車は怪しくなってきました🥺🌀
    試乗してみたいと思います!!アドバイスありがとうございます☺️🌹

• 1月27日
ママリ

1歳5ヶ月で入園して私も保育園が大人の足で徒歩10分ぐらいのところにあります🙌🏻入園前から歩いて行く練習をしていて入園以来ずっと徒歩です👣私も自転車考えましたがなんとか行き帰り歩けているので買っていません。すべては慣れだと思います🥺✌🏻慣れるまではキツイですよね💦

• ぴまる

ぴまる

本当そうですよね!慣れだと思います。
    うちもできれば歩きたいな〜と思いつつ、でも遊んでしまい進まず、、
    ちゃんと練習もされてすごいですね🌟!!!もうちょっと慣れたいな〜と思います😂🌀
    ありがとうございます!!

• 1月27日
りぃ(26)

じゃくじゃくじゃーく
あまのじゃーく♪ですよね😂
私も好きです笑

私は電動自転車購入していいと思います👍🏻

普段の生活にもよりますが
交通機関を使ってるならある程度のところなら自転車で行けちゃうのがメリットですね!

ふだん自動車生活ならあまりメリットを感じられないかも知れません😭

• ぴまる

ぴまる

そうです!!!
    共感していただけて嬉しいです🥺💓笑

確かに、保育園以外でもある程度の距離は電動あったら行けちゃいますね!!!
    メリットデメリット丁寧に教えて下さりありがとうございます☺️🧸

• 1月27日
れい

1歳9ヶ月の娘も同じような感じです!
保育園まで片道10分ですが、ベビーカー嫌がるし、歩かせるとあっちこっち行っちゃうし…( ´ー`)

電動チャリ使ってますが、最近乗せようとすると嫌がって大暴れします💦
なので結局抱っこ紐で歩いて行ったりしてます🚶‍♀️

電動チャリ早いし楽だし便利ですが、せっかく買っても嫌がって乗ってくれない可能性もあるかもです😣
できるなら1回試乗とかしてみた方が良いと思います✨

• ぴまる

ぴまる

そうなんですね〜!!!
    同じような方がいらっしゃって心強いです🥰

歩きたい気持ちが強いと電動も乗ってくれないですよね😂
    うちも試乗をしてみたいと思います!!
    ありがとうございます🌟

• 1月27日