※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がトイレでうんちを成功させられず、オムツに戻してしまいます。アドバイスをお願いします。

4歳の娘が未だに一回もうんちをトイレで成功したことがありません。昼間や寝てるときはパンツなのであとうんちだけなのですが😩やだでないって言ってオムツに履き替えてしまいます。
なにかアドバイスあればお願いします>_<

コメント

すせ

回答じゃなくて申し訳ないですが、うちも4歳でうんちのときは必ずオムツに履き替えてします。
なので外出の時も必ずオムツ持参です。
全く同じ状況なので思わずコメントしてしまいました。

ぴよぴよ

我が家の場合なので参考にならなかったらすみません💦🙇‍♀️

娘さんといっしょに目標を決めてみるのはどうでしょう?✨

トイレでうんちできたら〇〇いけるじゃん!とか

〇月になったらトイレでうんちできるんじゃない?とか

娘は3歳になったらトイレでうんちをする、という目標をいっしょに決めて紙に書いて貼っておきました!
それまで成功体験もなく不安でしたが、あえて急かさないようにして、時々『3歳になったらトイレでうんちできるといいねー』と声かけをしました!
誕生日の当日、自分からうんち!トイレ行く!といって初めて成功できましたよ👍

娘さんよく頑張ってますね✨
4歳で男の子がいます。
うちは寝るときに失敗します。
あとはできてます😃
娘さんだって、うんちだけであとはできてるじゃないですか✨
うちの子も娘ちゃんもあともう一越!
だから焦らず待ってあげましょう😃

退会ユーザー

追伸
    幼稚園や保育園でべつのこから刺激も受けますし😃
    できることはやってるんだからあとはゆるりと待とう😂私はそう思ってます❗️

• 1月25日
とと

うちの娘もそうでしたよー!うんちだけはわざわざオムツに履き替えて、部屋の隅っこに隠れるようにしてました😂あれこれ説得した時期もありましたがあまり意味は無く、結果的に時間が解決した気がします。