※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
家族・旦那

旦那に許してもらえる方法がわかりません。わたしがコロナにかかり、保…

旦那に許してもらえる方法がわかりません。
わたしがコロナにかかり、
保健所から何日前から濃厚接触者になるかなどの情報を電話で受けたのですが、主人に伝える際に、間違った言い方をしてしまい、それで喧嘩になりました。もう〇〇(わたし)のこと信用できないと言われ、いつもそうだよねと言われ、どうして治らないのなど結構言われました。
たしかに、伝えミスで迷惑をかけたことはあります。ミスしないように、一つ一つ確認したつもりでしたが、
主人の職場に違うことを伝えてしまい、信用が落ちたと怒られました。それから、わたしはずっと隔離だったのですが、主人も陽性になったので同じリビングに行きたいと言えば、こないでほしい、来るとイライラすると言われ拒否されていたのですが、なぜ同じ陽性なのにわたしは頼んで持ってきてもらわないとなにも手に入らない状態 旦那は食べたい時にアイスお菓子 みたい時にテレビを観れる状態なのが腑におちず。
気もどんどん滅入ってしまい、頭もフラフラしてきてしまったので、同じフロアに行きたい(息子たちもいるので気も紛れると思い)と伝えたところ、
ラインでなら会話してもいいが離れて過ごして欲しい。と言われ今日の午後から同じ部屋にいます。
わたしが悪いのはわかっていますが、口下手なので話になれば絶対に追い詰められるようなことを言われて、黙ってしまうのが目に見えてます。この件に触れずに、同じ部屋にいていいと言われたことだけを守りあとは旦那の様子を見ていた方がいいのでしょうか、、、?
あの時なぜあーしなかったのか、あれをすればこんなことにならなかったのになど、たらればを考えてしまいます😔

支離滅裂な文章で申し訳ありません。
家庭内で隔離部屋にいて喧嘩もして話し相手もいず、
ぶつけるようにここに書いてしまいました。
批判的な意見はお控えください。
長々とありがとうございます。

コメント

まゆみ

むーみんさんは、どんな伝え間違えになったんですか?

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます
    補足に追記しました💦

• 1月25日
  • まゆみ

まゆみ

保健所の内容というか、ずっと前から言われてることですよね??
    会社側も無知なわけじゃないでしょうに。。
    確かに何も知らない人が聞いたら大きな間違いですが、ニュースでもやってること。。
    あとで、陽性になったからむーみんさんのせいにもされてるんでしょうか??
    いずれはちゃんと話したほうがいいと思います。

• 1月25日
  • むーみん

むーみん

そうですよね。
    ニュースでもやっている内容ですよね。そうです。事前に伝えていて、陽性がわかり伝える時にあれ?となり、あの時〇〇日っていったじゃん。となりました。
    そういう時は人任せというか、、、
    今は様子をみて話し合いを持とうと思います。
    お返事いただきありがとうございます。

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんがどうしてそこまでするのかわからないです…むーみんさんが可哀想すぎます😭
どうかお大事になさってください😭

• むーみん

むーみん

お返事ありがとうございます。
    コロナにも罹り気持ちも滅入ってたところにこれでダブルパンチです💦
    コロナは人間性も出ますね、、、

• 1月25日
はや君ママ

ミスはわざとではないし、その事できちんと謝っているならそこまで自分を追い込まなくていいと思います
私なら怒っている旦那には何を言っても無駄だと思うので諦めて普通な態度で生活すると思います
お子さんもおられ、お子さんたちがコロナ陽性か陰性か分からないですが、同じ陽性で主さんが体調良ければ普通に接して大丈夫だと思います

• むーみん

むーみん

一人でいるとついマイナスな方に考えてしまって💦
    今は息子たちに癒されています。
    そうですね。落ち着いたら話そうと思います。

• 1月25日
みゆ

旦那様は何様なんですかね??
むーみんさんもそこまで気を使うことは無いと思います☺︎

• むーみん

むーみん

1番自分がえらいと思ってますね〜
    自分大好き人間なので😇

• 1月25日
ぴよこ

うちとは逆パターンで、ちょっと旦那さんのお気持ちがわかる気がします😭うちもそれでしょっちゅう旦那にブチギレてます😂
ただ、同じ陽性だったら同じように過ごして問題ないし、その扱いは酷すぎます💦
旦那さんがどんなふうに許すタイプかわかりませんが、それに合わせて行動したらいいかなぁと思いました🤔
時間が経てばだんだん許してくれるタイプなのか、それとも一度話し合いをしてひたすら謝り続けて許してくれるタイプなのか…
私がむーみんさんなら、旦那さんの怒りが落ち着くまで、旦那さんと話さず日常生活を送ります!
お子さんたちは大丈夫ですか?💦
軽症や無症状でも、どうなるかわからないと不安ですよね💦
ご自愛ください💦

• むーみん

むーみん

そうなのですね。旦那様💦
    今、旦那の方から話しかけてきたので、このまま普通に過ごしていこうと思います。

• 1月25日
ママリ

完全に旦那さんの八つ当たりじゃないですか😡
会社に何か言われたり、コロナになった嫌な気持ちをただむーみんさんにぶつけている気がします😡
信用失くすのはむーみんさんのほうですよね
言い返せないと思って言いたい放題、やりたい放題やるなんてひどすぎます!
誰だってミスはします
気に病んで縮こまる必要ないです!!
早く治りますように

• むーみん

むーみん

怒ってくださってありがとうございます🥲ほんとに、言い返せないのを逆手に取られて酷いことたくさん言われてますね。自分も変わらなきゃと思うのですが、基本争いが苦手で💦なんでもは受け止められないことをしっかり伝えないと言われっぱなしも腹が立つので。。。
    落ち着いたら話の場を持とうと思います。お返事いただきありがとうございます。

• 1月25日