※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘が1週間前にコロナ陽性で、夜だけ38度台の熱が続いています。熱が1週間以上続く場合、保健所に連絡した方が良いでしょうか?機嫌や睡眠、水分、食欲は良好です。

娘がコロナ陽性となり1週間経ちました。
今は夜だけ38度台の熱が続いてます。

⭐️お子さんがコロナ感染された方、どのくらいの期間38度以上の熱が続きましたか?
⭐️24時間ずっとでは無いですが、1週間以上続くのは保健所など連絡した方がいいのでしょうか?

因みに機嫌は良く、睡眠もとれて、水分や食欲も有ります。

コメント

はじめてのママリ

40度が5日続きました😱💦

保健所から毎日の体調の確認の電話きてませんか?
私はそれで様子を伝えていても特に何も言われなかったので家で看病続けるしかなかったです😫

• haru

haru

ありがとうございます!!
    40度が5日!!それは辛かったですね😢
    今はコロナが急増していて、定期連絡が初日と次の日くらいで、次は療養期間の最終日に連絡来るそうです💦
    子供は回復が早いと聞いていたので、心配になっていました😭
    特に熱以外は呼吸など変化は無いのでもう少し様子見てみます!

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えーそうなんですね、急激に増えてるから保健所も忙しいんですね…
    うちは第五波の真っ只中にかかったんですが、やっぱり保健所の対応はずさんでした😓😓

我が家も上の子は1日で熱が下がったので、下の子の熱が続いた時はなんか異常があるんじゃないかとヒヤヒヤでした。
    身体がだるいのかずっと寝たきりで…

お子さん早く良くなると良いですね。
    haruさんは大丈夫ですか?

• 1月25日
  • haru

haru

恐らく相当忙しいみたいですね💦
    一応もし何か急激な体調変化あったら電話してくださいとは言われたのですが…😅

子供によって症状が違うとハラハラしますよね😰

親は子供が発症してから、喉の痛み(主人は咳も多少有ります)のみで😅
    私は元々痛めていた腰が痛いのみで元気です💦
    家族のPCRも検査所が混んでて、やっと今日検査できました。明日に結果がわかるのですが…陽性だろうなと覚悟してます😅

• 1月25日