※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で胎嚢が小さく心拍確認できず。1週間後再検査。育つか流産か未定。心の準備を。

妊娠6週目で胎嚢が通常の半分の大きさしかなく、もちろん心拍の確認も出来ませんでした。もうこればかりは祈るしかないですね1週間後に来て下さい、と言われました。先生は育つか流産の方向か分からないと言っていました。
来週行って胎芽や心拍確認が出来なかったらもうダメって事ですか?今回も診察後泣いてしまいましたが、メンタルが弱いので心の準備をしておきたいです…😔

コメント

とんかつ🔰

6週目も7週目も心拍見えず、確認できたのが9週目でした。
私も心配でネットの体験談を読んだりしましたが、9週目以降に確認できたという声がいくつかありましたよ。
心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じて天に祈るしかないですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心強いコメントありがとうございます😭私も検索魔になっていて悪い物ばかりに目がいってしまいます😅とんかつさんも9週まで辛かったですね😣私も信じて祈るしかないですね😣!

• 1月25日
𝑀𝓊 𐙚 ·˚

初めまして🌷
私も先日6w0dの時に胎嚢のみの確認で大きさが5.4ミリしかなく先生に「ちょっと小さいねぇ〜」って言われその後検索魔になり平均を調べたら15〜20ミリくらいだったので不安な気持ちです😭💦

明日(7w)経過確認で診察があり怖い気持ちもありますが胎嚢の大きさが小さくてもその後すくすく成長した方もたくさんいらっしゃるので、一緒に赤ちゃんの生命力を信じましょう👶🏻💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏
    通常の半分しか無いって言葉に衝撃を受けて何ミリかも他の質問も出来ず、家に帰って検索魔でした😭
    診察いかがでしたか?
    お互い信じて頑張りましょ〜😭🙏✨✨✨✨✨✨

• 1月26日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

不安になりますよね…私も小さいと言われてからずっと検索魔でした😣💦

私はやはり胎嚢も以前から4ミリしか大きくなっておらず、胎芽・心拍の確認もできなくて稽留流産と診断されました…
    1週間後に手術という流れです。

希望が持てる回答ではないので気分を害してしまったら申し訳ないです…😔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか…お辛い気持ちなのにお返事を下さり、、すみません😣どうか時間とともにପyଓさんの心が安らぎますように😣🙏

• 1月26日
  • 𝑀𝓊 𐙚 ·˚

𝑀𝓊 𐙚 ·˚

ありがとうございます😊
    つみきさんの赤ちゃんが無事に育っていることを願ってます✨
    お体お大事になさってください🌷

• 1月26日
みれ

胎嚢がすごく小さく2週間後確認して
成長してなかったり2週間以内に
出血したら稽留流産だと思ってくださいって
言われましたが2週間後無事胎芽確認出来ましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう状況から胎芽無事確認できたなんて感動ですね😭✨良かったですね✨😭✨
    私も後に続きたいです❗️コメントありがとうございました✨✨

• 1月26日