※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

乳首に痛みと腫れがあり、授乳が困難です。病院での診察が必要か、授乳を止めるべきか悩んでいます。塗る薬では改善せず、助けて欲しいです。

乳首に白いニキビみたいなものがあり、授乳のたびに激痛です😫
変な体制で授乳した時に乳首に傷が入ったのかな?と思ってます😫
だんだん痛みが増し、昨日から乳輪に小さいニキビみたいなのができ、その周りは腫れていてかなり授乳のたびに激痛です😵
吸わせないようにして治したいのですが、おっぱいに執着していて無理です😫

これは病院に行っても意味ないですか?😫
授乳ストップするしかないのでしょうか😫

乳首に塗る薬は塗ってますが、意味ないです😵
助けてください😫

コメント

怪獣のママ

乳腺が詰まってるんだと思うので、頑張って赤ちゃんに吸ってもらうか、助産院とか母乳外来で詰まってる所を針で刺して潰してもらうかだと思います。

めちゃくちゃ痛いですよね😭😭

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    そうなんですかー😭
    めちゃくちゃ痛いです!!
    吸ってもらってるんですが、乳輪が腫れてて痛いです😭
    針で潰してもらうのも怖いです😵😵
    頑張って吸ってもらいます😭
    ありがとうございます!!😫

• 1月26日

白斑と乳腺炎だと思います!私も乳首にプチっと白いのが出来てすぐに助産院に行きました💦
薬を塗っても意味がないこと、白斑はすぐに治らないことを教わりました😭すごく痛くてしんどいと思いますがまずは白斑のない胸から授乳して、白斑のある方は少しだけでもいいので飲んでもらい、しんどくなったら即やめてあとはお風呂とかで絞ってました😭💦早く治るといいですね泣

• まま

まま

薬も意味ないんですね😫😫
    最悪なことに、もう片方は数ヶ月前から吸ってくれなくなり、白斑のある胸しか授乳できない状況です😭😭
    しかもすぐに治らないとか…もう私絶望です😵😵
    白斑の周りは腫れたりしましたか?😱
    質問ばかりすみません💦

• 1月26日

退会ユーザー

意地でももう片方を一旦咥えさせてみるしかないと思います😣💦
    私は腫れたりはしなかったんですが乳腺が詰まってるか、白斑から菌が入った可能性があるので助産院とかに行った方がいいかもしれないですね😭

• 1月26日
  • まま

まま

わかりました!😭
    もう片方咥えさせてみます😭
    かなり腫れてるので菌が入ってるかもしれません…😫
    病院行ってみます😭😭
    ありがとうございますか🙇‍♀️

• 1月26日
mama

白斑めちゃくちゃ痛いですよね😭とにかくたくさんたくさん吸ってもらう!白斑のある胸の方をとくにたくさん飲ませてください!1.2日で痛みなくなりましたよ☺︎

• まま

まま

痛すぎて授乳怖いです…おっぱいマンなので、いつ吸いに来るかドキドキして一緒に居るのも怖いです😫
    白斑の周りが腫れて痛いんですが、腫れてましたか?😫

• 1月26日