※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

Aさんがコロナ陽性でした。BさんはAさんと一緒に長時間会議に参加してい…

Aさんがコロナ陽性でした。
BさんはAさんと一緒に長時間会議に参加していて、先程検査を受けたそうです。
今日夫はBさんと20分ほどマスクしてましたが会話しています。
この場合、Bさんが陽性なら夫は濃厚接触になるのでしょうか?
マスクして会話しただけなら濃厚接触ではないと聞いたことがあるような気がして、Bさんが陽性だったら検査してもらえるのかな?と思いまして💦

コメント

まままり

ならないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら幼稚園も行かせて大丈夫ですよね?😣

    • 1月25日
  • まままり

    まままり

    いいと思います🙋‍♀️

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 1月25日
まみー

密室かどうか、距離感はどうかにもよるかと思います!
知り合いは、マスク同士でしたが部屋が閉め切ってあったので濃厚接触者になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😣
    会社で喋っただけと言ってたので、締め切られてはいないと思うけどまた詳しく状況聞いてみようと思います🥲

    • 1月25日
deleted user

本日私の職場でも陽性出て
マスク外して会食、15分以上一緒にいたが濃厚接触といわれました。
なので通常営業。
感染力はもっとあるとは思いますが、普通に予防しながら過ごすしか無いとおまってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    濃厚接触なのに通常営業なんですか?😣

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦打ちミスです。
    マスク外して15分以上が濃厚接触に該当ということで
    離れて食事していたし濃厚接触者0人らしいです😓

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マスク外してても離れてたら濃厚接触にならないのですね💦
    うちはマスクしてたけど距離感が謎なので該当するか微妙です😣
    AさんとBさんは会議の隣の席だったらしいので感染してそう…
    Bさんの結果は明日ですが、もし夫に感染してたら気まずいので明日は幼稚園休もうと思います🥲

    • 1月25日