※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

愛媛県松山市にお住まいの方!今幼稚園に通っている子供がいるのですがみ…

愛媛県松山市にお住まいの方!

今幼稚園に通っている子供がいるのですがみなさんママ友はどうやって作っていますか?
私自身人見知りで全然話せる方がいません。😢
周りでママさん同士で話してる方を見て羨ましく思います😔

コメント

はじめてのママリ🔰

割と私はよく会話をするほうなんですが、お迎えに行った時など同じ学年の子がいたら「運動会の練習始まりましたねー。お家で練習してくれたりしますか?楽しみですね。」とか「やっと涼しくなって外遊びがしやすくなりましたねー」などと話しかけちゃう方です。全然お話しされない方で羨ましいとかそう思ってる方もいらっしゃるんですね!🫨お友達とか作りたくないタイプの方もいらっしゃるのでそういう方にはあんまり話しかけないようにしています。そんな会話してると毎回ちょこちょこお話するようになって自然とママ友や情報交換ができるようになる気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶん上の子繋がりで仲良く話してる方の輪に入って行けなくて💦
    1人でいる方などママ友いらない方かもしれないと考えてしまって話しかけていいのか悩んじゃいます😢
    子供と同じクラスのママさんで話してみたい方いるんですが私よりも若い方でこんなおばさんが話しかけても迷惑じゃないかななどネガティブに考えてしまって😭

• 10分前