※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

限度額適用認定申請書の提出方法や必要書類について教えてください。郵送できるか、他に必要な書類はあるでしょうか?

限度額適用認定申請書について、ご存知の方教えて下さい🙇‍♀️
この度妊娠し、出産を控えていますが予定日も過ぎ、何かとリスクが多い状態です。
痛みや費用面などで心配に思う毎日です😅
もう遅いかもしれませんが、限度額適用認定申請書を入院前に念のため申請しておきたいと思い、私は協会けんぽなので、HPから印刷して記入しました。
こちらの申請書を、私の住む協会けんぽの支部に郵送で良いのでしょうか?
他に提出が必要な書類はありますか?
明日電話で聞いてみようと思っていますが、少しでも早く準備できたらと思いご質問させて頂きました。
利用されたことのある方、教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

まま

こちらの用紙だけで大丈夫だったはずです!
所属の支部に郵送です。住んでるところというより、会社のあるところの支部になると思います。保険証にどこの支部か書いてあるはずです。

• ままりん

ままりん

さっそくのコメントありがとうございます🙇‍♀️
    了解しました!
    助かりました🙏✨

• 1月25日
ままり⭐︎

これだけでいいとおもいます!
保険証に書いてある協会の支部ところです!私は滋賀県住みですが協会は京都の協会なので京都に出しました。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます😭✨
    保険証で支部確認しました!
    これだけでいいのか心配だったので、安心しました(>_<)

• 1月25日