※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺろん
家事・料理

簡単にできる混ぜごはんレシピを教えてください🍙11ヶ月、軟飯ではなく普…

簡単にできる混ぜごはんレシピを教えてください🍙

11ヶ月、軟飯ではなく普通のごはんをあげていますが、白ごはんだと進みが悪いので、混ぜごはんにしたいです🍙

できれば、炊き込みご飯ではなく炊飯したごはんに後から混ぜ混むレシピが知りたいです。

ちなみに鮭の混ぜごはんをおにぎり🍙にしたら泣きながら拒否でした😂

コメント

ちょこ

茹でた小松菜やほうれん草、 かつお節、ゴマ、炒り卵、そぼろ、青ノリ、アジの干物、チーズ、などなど
これらを組み合わせて いくつかレパートリーでやってます😳
アジの干物は塩分があるので 少なめに混ぜるか まだ味付けしてなければあげない方が良いかもです😌

• ぺぺろん

ぺぺろん

たくさん、ありがとうございます。
    今日は鮭単体で混ぜたんですが、ゴマやチーズなどほんのり味がするものと混ぜた方が良さげですね✨
    お醤油足したりとかしますか?

• 1月25日
  • ちょこ

ちょこ

1回だけ ほうれん草のお浸しを混ぜたぐらいで 普段は醤油など特に調味料は足してません😄

• 1月25日
  • ぺぺろん

ぺぺろん

なるほどです。
    ありがとうございます😆

• 1月26日
A

乾燥わかめ水で戻してハサミで細かくなるまで切ってごまとほんだしすこし入れて混ぜてあげてました☺️

• ぺぺろん

ぺぺろん

美味しそうですね!
    試してみます。
    ありがとうございます😆

• 1月26日