※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦄🦋
ココロ・悩み

親戚や友達との関係が崩れ、自分の行動が原因で悩んでいます。妊娠中でメンタルが不安定で、どうすればいいか悩んでいます。

離婚、再婚、妊娠などで仲の良かった親戚や友達を失ってしまったりした方いらっしゃいますか?
自分の行動や考えが受け入れられずそうなってしまったので自分が悪いのはわかっていますし自業自得なのもわかってます。
時が経てば元通りになるのかもしれないしならないかもしれないし考えてもわからないことなんですが妊娠中でメンタルも弱くなっていてずっと考えてしまってモヤモヤしています。
夢にまで出てきたりしていてずっと引っかかっています。
どうすればいいんですかね。

コメント

はな

いちごさんとは状況は違うと思いますが…
私は結婚前、付き合ってた彼氏がキレた時物を投げると相談したら、かなり仲良くしていた友達からそんな男とは別れた方がいい、別れないなら私は友達やめる、と言われ、いろいろ考えた結果、結局私はそのときまだ彼氏のことを好きだったのと、友達は新婚だったので、DV彼氏のことで友達に迷惑をかけるのも嫌で友達にサヨナラを言ってしまったことがあります。

そのときは、5年以上ずっと連絡をとっていませんでしたが、私もずっと気になっていたし、共通の友達から「〇〇ちゃんが、はなのこと心配してたよ」と聞いて泣いてしまったりしました…

私が出産したのをきっかけに勇気を出して友達へ連絡をしたら、友達の方も気にかけてくれていたらしく、それからまた普通に仲良くするようになりました。

ちなみにその時の彼氏とは別れました😅

• 🦄🦋

🦄🦋

そうなんですね😢

コメントありがとうございます😭

• 1月26日