※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
住まい

家の建設に関して無知なんですが、家の建物自体はそのままで家の中だけ…


家の建設に関して無知なんですが、
家の建物自体はそのままで家の中だけを
リフォームするのも出来ましたよね?!🤔

建設会社や地域によるかもですが
基本的には建て替えよりもフルリフォームのほうが
費用は押さえられますかね?😅

自営業してるので土地はあって
自宅と会社が同じ敷地内にあるので
引越しはできません😢

元々、旦那が小さい時に建てた家で
築35年くらいの平屋で全てが古いです😭
全部屋が畳だし障子扉&引き扉ばかりで
茶の間と台所も離れてます😩

娘が産まれてから尚更、生活しづらさが目立ち
建て替えかリフォームを本気で考えてます…🤔💭

2階建てが理想だけど
そうなるとまたお金かかるので
1番現実的なのは内装のフルリフォームかなぁと🤔

平屋をフルリフォームした方や建て替えした方で
費用どのくらいかかったとか差し支えなければ
参考までに教えてください🙋‍♀️

コメント

りの

ウチは平屋建て替えしました。
義母が最初の結婚で建てた家を離婚の時に所有権持つことできて、夫が三十過ぎから一人暮らししてた家です。
やっぱり何もかも古くて、トイレなんか和式でした💦
義母からはリフォームリフォームと言われましたし一旦は検討したのですが、骨組みはセキスイなのでともかく、断熱材が入ってないし、ほとんど建て替えぐらいになりそうだったのと、
車止めるところも欲しかったので、二階建て建て替えしました。
平屋の解体は150万ぐらいしましたが建て替えて良かったです。

  • Sapi

    Sapi


    和式トイレですか😳
    それはかなりですね😢😢
    うちはお風呂だけリフォームしてたり…とちょっとされてるところはあるんですけど
    基本的には全て古くて辛いです😭

    そういえば解体するにもお金かかりますよね😱💦
    でもこれから長く生活してくとなるとやっぱりある程度の家にはしたいなぁと思いますね😭💓

    • 1月25日